おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

寒さが日に日に

厳しきなりましたね。

 

風邪をひかないように

暖かく過ごしたいものです。

 

とはいえ、何枚も何枚も

服を着ると着膨れた印象に…。

 

 

 

本日は、

寒い日でもオシャレをしながら

暖かく過ごせる

アイテムを集めてみました!

 

 

 

 

 

 

裏起毛素材を取り入れる

 

裏起毛が暖かい理由は、

繊維が毛羽立つ事により

空気をより多く含むため

保温性が高くなるからだそうです。

 

 

 

こちらのロングスーカートは

裏起毛なのに薄手で落ち感がよいので

着膨れすることなく

大人体型でもキレイに

履くことができました^^

 

 

 

 

 

 

私が着た裏起毛ロングスカートは

ワイドパンツタイプもありました。

 

吉田曰く、

「下半身を暖かいから、

全身がポカポカする」

とのこと。

 

 

 

カシミアを取り入れる

 

カシミアも温かい素材で有名ですよね。

 

カシミヤとは、

カシミヤ山羊から取れる獣毛のこと。

繊維は非常に細くやわらかいので、

空気を沢山含み、

熱を保温してくれるそうです。

 

寒さを防ぐには

首元を温めるのが良いので

カシミアのストールを取り入れると

保温性と服のアクセントになるので

オススメなんだそうです♪

 

Johnstonsチェック柄

 

 

 

 

 

 

ストールの巻き方は、

こちらの動画を参考に^^

 

 

ストールは腰に巻けば

スカートとして使う事もできます♪

 

 

ストールスカートの巻き方は

コチラを参考に♪





機能性インナーを取り入れる

 

機能性インナーとは

体温の熱を利用して

保温作用を高めるインナーのこと。

 

ベルメゾンのホットコットシリーズは、

綿95%使用で肌あたりのやさしい着心地を追及。

 

化繊ヒートインナーより

+約1.0℃暖かく、
着た瞬間の静電気も起きにくそうです。

 

本当に暖かくて全員、

化繊インナーからホットコットシリーズに

変えるほど!
 

 

 

 

ただし、機能性インナーは

首元がスッキリ見える

Vネックやボートネックを着る時の

チラ見えに気を付けて!!!

 

 

意外に見落としがちなのが、

後ろ姿笑い泣き

 

最近はうなじがキレイに見えるように

後ろVネックデザインも多いのですが

前は大丈夫でも

後ろ姿がインナー丸見え…。

ということも!!!

 

 

 

 

襟が広く開いたタイプの服が多いなら

前後に大きく開いた

ワイドタイプのインナーを

選ぶのが良さそう^^

 

 

 


 

 

これなら首元が横広がりのニットも

安心して着れますねアップ

 

 

また、ボトムスの寒さ対策として

機能性ペチパンツもありました^^

綿混あったかインナー・腹巻付きペチパンツ【トイレに便利・裾ゴム入り】

 

裾にゴムが入っているので、

ワイドパンツやプリーツパンツの

トイレ時に裾が床に付くお悩みも

解決してくれる

便利アイテムです♪

 

 

 

昔に比べ、

裏起毛や機能性インナーなど

暖かいアイテムが増え、

たくさんの服を着なくても

冬を温かく過ごせるようになりました。

 

冷え性だけど、

着膨れしたくない!!!

という方は

素材選びに注目してみてくださいね。

 

 

今年は例年以上に

寒さが厳しいようです。

 

冬支度の参考になれば嬉しいです。

 

 

大人体型でも

ラクしてキレイに見られたい

加藤マキ子でした。

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

Youtube更新しました♪

 

着痩せする服

の選び方を紹介しています。

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

冬の大人コーデは

こちらも参考に♪

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ