<告知>

 

本日、11月23日(祝)

13:00−14:00

 

 

ベルメゾン × STYLESNAP

ユーチューブライブ配信

を行います♪

 

 

ベルメゾンのおすすめアイテムを

メンバーみんなで紹介予定です

 

 

配信をご覧いただいた方に

お得なクーポンもラブラブ

 

 

アクセス先のURLはベルメゾンの

YouTubeチャンネルへ

時間になることこちらで配信がスタートします。

(東京リアルクローズの画面ではないので要注意です)

 

 

 

 

*************

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

大人体型でおしゃれ迷子

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

突然ですがみなさんは、

パンツ派スカート派

どちらですか?

 

私は1年前までは

圧倒的にパンツ派で

スカートは1枚も

持っていませんでした(笑)

 

理由は

動きにくそう

というイメージから。

 

 

機動性の面では

パンツの方が有利ですが、

 

 

コーデを考えなくて良い

ワンピースの楽さを知ってから

少しずつスカートも

履くようになりました。

 

 

スタイルスナップで

たくさんのスカートを

履かせてもらって、

 

大人体型の自分が履いても

キレイに見える形

(痩せ見え)

危険な形

(太って見える)

が少しずつわかってきたので、

それをお伝えします。

 

 

 

 

私はぽっちゃりではない

ガチな大人体型

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いろいろなタイプの

スカートを履いて

最近この形が1番いいな

と思うのが

タイトのロングスカート

でした。

 

 

タイトのロングスカートは、

下半身を縦長の長方形にして

見せてくれるので

スッキリ細見え効果があります。

 

 

おんなじトップスでも

タイトのロングスカートに

するだけで

印象が全く違います。

 

 

 

スタジオで

私と原田がヘビロテで

着用しているのが

GUのデニムナロースカート。

 

ブラックデニムは、

きれいめにも

カジュアルにも重宝しています。

(売り切れてしまったのが

本当に惜しい、、、)

 

 

 

 

 

ボーダーとスニーカーで

カジュアルに。

 

トップスにスカートと同じ黒が

入っているので

上下の繋がりも良い感じです

 

 

 

 

 

トップスとスカートの色を

同系色で繋げると

縦ラインがさらに強調され

スタイルUP

 

 

 

 

 

肌馴染みのモカグレーの

パーカーと合わせて。

 

イイ感じに

きれいめカジュアルにまとまるので

カジュアル好きには

嬉しいです。

 

 

大人リュクスパーカー

 

 

これからの季節は

裏起毛のジャージー素材も

使いやすそう^^

 

 

 

 

無地に飽きたら

柄物に挑戦するのも

よいのだとか。

 

ワンポイントにもなる

ボーダーのスカートを初挑戦。

 

【Water Drops Series】レースアップショートブーツ/ダニジェマ

 

 

 

太く見えるかな?

と不安だったボーダーも

縦ラインを強調する

シルエットなので

まったく問題なし!

 

キャッチーな柄物は

オシャレな人っぽい印象を

作ってくれるので

今後もチャレンジ

したくなりました^^

 

 

 

大人体型が

タイトロングスカートを履く時

気を付けたいポイントは

お腹&腰回りのサイズ。

 

お腹と腰に

変なシワができてしまうと

ピチピチ感が出て

体型をもろに拾います。

えーんえーんえーん

 

 

1番大きなお腹と腰まわりに

ゆとりがあれば、

ストンと下に落ちるので

キレイなシルエットが作れるはず。

 

ロングタイトスカートの場合、

私も原田もサイズは

XLもしくは

ゴム仕様のフリーサイズを

着ています。

 

ロングタイトスカートで

ゆとりのあるサイズを選ぶ

 

大人体型の方の

参考になればうれしいです。

 

ファッション勉強中

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

最新Youtubeもぜひ♪

 

痩せ見えする服選び

について。

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

少しでも痩せ見えしたい!

という方は
こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本日の

YouTubeライブ配信では

原田&加藤は

少しでもキレイに見えるようにと

必殺ガードルを履く予定です(笑)

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ