おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

「ネットで買い物をする際に

何色の服が多いか??」

 

 

なんて話題の際に

 

 

やっぱり多かったのが黒。

 

 

 

 

理由の中に

 

 

「黒は失敗しないから」

「痩せて見えるから」というのもウインク

 

 

確かに、ネットで買うのに

 

「白」とあっても

白自体の種類が何十種類とあるので

そう思うと黒は安心ニコニコ

 

 

 

反面素材はよくチェックした方が

いいかもしれませんウインク

 

 

この黒ニットは、メリノウール100%

洗えて肌技りがよくお値段以上でした。

 

*追記*サイトエラー復活してました

 

 

 

 

 

 

 

 

この黒ニットはアクリル100%

 

 


 

アクリルは、何年も着られる感じでないけれど

ワンシーズン着るのに手頃なのも嬉しい♪

 

サイズもゆったりで

袖もふくらんで可愛いぽわん袖なのに

サイトにもあるよう

意外と痩せ見えしそうです^^

 

 

 

 

 

上下黒でも

素材を変えるとコーデに奥行きも♪

 

 

 

 

また、黒カーディガンなら

羽織るだけで簡単に

縦ラインが作れるのでスッキリとキラキラ

 

程よい厚みなので

コートの下に重ね着して防寒にも。

 

 

 

 

 

最後に黒いボアコート。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、動きやすくて

サッと羽織れるロングコート

よく紹介しています^^

★あたたかい裏起毛はあり派?なし派?

 

 

その中でも

これは厚手のボア。けれど軽いので

さっと羽織るのに便利なタイプ。

 

南都フォトグラファーのように

動きやすさ大事な人に重宝しそう。

 

 

 

 

黒でないけれど・・・気分転換に

冒険のカウチンニット。

 

 

 

アクリル100%で思った以上にあたたかいので

昼間はコートいらず。

 

サイズもかなり大き目です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、気づくとシワになりにくい服ばかり。

日曜日の気軽な休日コーデの

参考に慣れたら嬉しいです♪

 

 

今日も素敵な日曜日をお過ごしください♪

 

 

 

ご近所コーデにも

楽に過ごせるスタイルは

こちらもご参考に

★NO着膨れ! 冬のあったかアイテム集めました!

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

おまけの小物。

 

★200年の歴史“Johnstons”カシミヤストールとアレンジ法

 

 

日頃、ベルトはあまり使ってませんが

気づくとこのタイプは

ワンピースやジャケットの上から使うことが。

 

 

 

この巻いているスエード風は、確かGUのセールで

500円くらいでしたが

 

何度も使うのでボロボロにあせる

使うとわかったのでこちらにランクアップ。

 

やっぱり、本革は違いますね。(笑)

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新Youtubeはこちら

UNIQLOで今買うならコレ!

おすすめはこの2種類^^

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ