最新のYoubuteアップしましたビックリマーク

 

 

ブログで、毎回反響の大きい

 

大人が白Tシャツ着られない問題汗汗

 

法則を知って

白色のメリットを活用できますように^ ^

 

 

**********

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

8月もラストの週末。

暑い毎日が続いているので

疲れをためませんように。

 

 

先日、久しぶりに出かけたZARAで

襟のついたシャツを手に取りました。

 

 

 

特にこの夏は

Tシャツや楽な恰好に目が行きがちだったので

 

襟があると

いつもよりシャキッとできて

大人のキチンと感がでる

 

たまには襟付きを着て

背筋伸ばそうと思いました^^


 

けれど、身体は開放的がいい(笑)

 

 

そう思ったタイミングに

 

 

昨日、ごく少数で行った

PHOTOSTYLINGのレッスン

 

 

 

アパレルデザイナー出身の

ハンドメイド作家はしばさん

 

 

楽そうなのに

綺麗に見える

襟付きのシャツワンピを着てました^^

 

 

165cmのはしばさんが歩くと

軽やかな風が流れるように

後ろ姿までとってもキレイキラキラ

 

 

驚くことに

このワンピース

ご自身で試行錯誤しながら作ったそうびっくり



 

「30代40代50代の大人の女性にも着てもらえるように
エレガントさもありつつ、

でも体型も優しくカバーできるように

と作ったワンピースです。」


 

 

確かに、

エレガントさがありつつ

気になるところの体型カバーがバッチリ!

 

はしばさんは

華奢なタイプなので

 

大人体型の原田も

ワンピースをさっそく拝借ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

プリーツとサイドの切替ラインが

スッキリと

気になるお腹周りも

たっぷりな布がカバーしています。

 

 



体型問わず
前からも後ろからもキレイ見えする形^^

 

 

さらに、もう少しロングタイプも

持っているということで

私も色違いをお借りして。

 


 

背高には、この長さは

なかなか出会えないので

手作りは自由に調整できるメリットが^^

 

 

デザインは一緒で

こちらは後ろも同じ布なので

より簡単なつくりだそう。

 

 

大人がロングワンピースを

選ぶとき確実にキレイに見えると

実感しているのがこのシルエット。

 

たっぷりの布を使っているデザイン。

 

Tシャツタイプのたっぷり布の時も

1枚で綺麗にきまるので

原田と加藤は楽ちんだとヘビロテしてましたウインク

↓↓↓

★太い身体が8割に見える?!1枚でキレイが決まる夏ワンピ

 

 

 

贅沢に使った布が

体型カバーとエレガントさがUPするので

こういうものに

出会ったらチェックするとよさそうです^^

 

 

 

はしばさんは

大人が着られる手作り服や簡単な小物など

初心者向けのソーイングをYoutubeで

紹介していて

 

 

この襟付きワンピースたちも

アップする準備をしているそうです。

Youtube(Sayu sayu チャンネル)

 

 

ちなみに・・・

「初心者でどのくらいの時間できますか??」
 

と質問してみたところ

 

「レベルによるけれど5時間~7時間くらい」

ということでした。

 

 

おうち時間に新しい事にトライすること際は

YOUTUBEもチェックしてみてくださいウインク

 

 

 

 

私のような

縫物に自信のない人には

ボリュームたっぷりのロングワンピース

ネットで探してみました。

 

 

 

 

 

 

 

半袖が人気で売り切れの

ボリュームたっぷりのTシャツワンピ

秋に使える長袖もありました。

★太い身体が8割に見える?!1枚でキレイが決まる夏ワンピ

 

 

 

 

 

手作りで楽しい時間が過ごせますように。

 

 

 

 

 

ワンピース選びは

こちらもご参考に

★「盛りすぎ」注意?!大人の可愛いは1ヶ所だけ♪がベスト

★大人に似合う!似合わない?ワンピース選びの4つのポイント

 
 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

 

 

最新Youtubeはこちらから

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ