おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

まだまだ日中は汗ばむ陽気ですが、

朝晩はぐっと過ごしやすくなり

少しづつ秋の気配を感じる頃になりました^^

 

そろそろ長袖の準備しなくちゃ!と

思っている方も多いのでは〜照れ

 

 

この秋の新作をぐるっと見渡すと

大人世代に取り入れやすい

....という目線で、

 

今期、圧倒的に注目しているのは

シャツワンピース合格

 

 

シャツワンピースって簡単に言うと

「シャツの丈を長くしたもの」照れ

なのですが、

 

とにかく嬉しいのは

気になるお腹周りを

まるっとカバーしてくれる点♪

 

 

今日はそんなこの秋注目の

シャツワンピースの

身長別着こなしコーデ

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

 

 

大人体型の原田と加藤は

ウエストインはしたくない派!

 

お腹周りが気になるし

どうやってINしたらいいか

今ひとつ分からない...あせる

 

 

 

そんなお悩みを持つ人に

一番効くのは

ワンピース型!

 

数年前にチュニックが流行りましたが、

今年、更新するなら

シャツワンピースがオススメ♪

 

★とにかく長ければOK!と覚えれば簡単♪

 

 

身体をすっぽりカバーしてくれる

大好きだったチュニックも

シャツワンピースに変換すれば

この通り♪

 

 

今年らしくスタイリッシュに♪

 

ボタンを開けて

カーディガンのように羽織れば

自然と

綺麗なIラインがキラキラ

 

 

スリムなデニムを合わせて

スッキリ縦ラインを作って

 

 

ロングネックレスを合わせると

さらに細見え♪

 

160cmでひざ下細い原田は

このくらいの丈のシャツワンピが

一番バランス取れそう^^

 

 

背中やヒップのお肉も

すっぽりカバー合格

 

 

 

一方、子育て真っ最中の

30代の加藤が

普段着るとしたらこんな感じ!

 

 

動きやすさ重視の

カジュアルなコーデ目

 

 

そろそろ

30代のカジュアル路線から

40代へ向けて

ちょっと大人っぽいコーデへ更新したい上矢印

 

そんなイメージでまとめると

 

 

シャツの着こなしにちょっと手を加えて、

ムートンブーツをロングブーツに♪

 

これだけでも

ぐっと大人カジュアルキラキラ

 

 

 

身長152cmの加藤なら

ギリギリ

1枚のワンピースとしてもOK!

 

 

前後は長めですが

サイドスリットが深めなので

秋はタイツやレギンスを仕込んで^^

 

 

この丈なら自転車もOK!な

綺麗めママコーデに

 

 

 

 

そしてシャツワンピといえば

鉄板で合わせやすいのは

レギンスキラキラ

 

自宅で過ごすことが増えてきたので

こういうリラックスできる

アイテムは助かります^^

 

 

色はブラックとベージュがありましたが

大人の黒はモノによって

顔が沈んでしまうことも...あせる

 

これは、

シャツワンピースにしては珍しく

とろみ感優しいツヤのある素材。

 

光沢感はリンク先の写真も参考に♪

 

 

 因みこちら、レーヨン混紡で

届いた時の畳ジワがちょっと気になりましたが

スチームアイロンですぐ取れました^^

 

 

大人世代は

この光沢感に助けられます^^

 

 

そして私がこれいい!!!と思ったのは

カフスが長いこと♪

 

この長さがあることで

手首がシュッと

細く長く見える効果が!

 

 

袖が落ちてきやすい人は

アームバンドや

輪ゴムを仕込んでおくと良さそう。

(↑上の加藤はアームバンド仕込んでます^^)

 

 

158cmの私でこのくらいの丈感、

ひざ下で足さばきの良い長さです^^

 

 

自宅履きに良さそうなレギンス♪

 

 

 

 

 

そして身長170cmの吉田は

白の丸首インナーと

太めのデニムパンツを合わせて。

 

ウエスト部分のボタンを1、2個止めて

Xラインを作るコーデに。

 

 

 

クリーミーなくすみのないベージュは

顔映りを明るく見せてくれます^^

 

 

ベージュの顔映りが心配な人は

白との組み合わせがオススメ合格

 

 

合わせたパンツはこちら

クリックでリンク先に飛びます

 

 

 

同じく身長170cmの森村は

ワイドのニットパンツを合わせて。

 

シャツのボタンを上から2つだけ開けて

あとは全部閉めて

シャツ1枚として着ています。

 

 

 

身長高めの人は

ボリューム感のあるボトムス

バランスを取ると良さそう^^

 

 

ちょうど膝が隠れるくらいの丈で

深いサイドスリットが入っているので

ワイドパンツでも重さが出てません♪

 

 

身長別の着こなしコーデ

自分と近い身長、体型で

イメージを膨らませてもらえましたら...^^

 

 

お腹をふわっとカバー♪

 

キレイめ縦ラインが作れる

シャツワンピースは

今期、要チェックのアイテム!

 

前INも不要照れ

着るだけ簡単!なので

ぜひお試しくださいドキドキ

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください♪

 

★ぽっこりお腹対策! お腹をなかったことにする10法則

★履くだけでポッコリお腹よサヨナラ! 食欲の秋こそ「救世主ガードル LLプラス」!!

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

 

 

最新Youtubeはこちらから

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ