おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

蒸し暑い毎日が続きます〜あせる
 

こう暑いと

重ね着はしたくないし

コーデを考えるのは面倒だし...

 

さっと着ただけで決まる服

 

が助かります照れ

 

 

ワンピースセットアップなどは

その代表選手♪

 

★大人に似合う!似合わない?ワンピース選びの4つのポイント

★オシャレ迷子の楽ちんコーデ♪ セットアップ選びの決め手は「デザイン力」

 

 

 

そして実はもう一つ、

『柄アイテム』

 

1枚で着映えるので

コーデいらずの優秀選手なんですキラキラ

 

 

トップスとスカートだけの

簡単コーデなのに、

 

おしゃれな雰囲気になるのは

『柄』の効果?!

 

 

 

スカートの柄の中の1色を

トップスに持ってくればいいので、

色合わせを考えなくていいのが

とっても楽ちん♪

 

 

暑い夏は

トップス x ボトムスの2つで済む、

『ワンツーコーデ合格

が人気。

 

 

 

 

 

 

そんなワンツーコーデも

柄があるだけで

手抜きに見えない

のが、忙しい朝に助かります^^

 

 

 

よく聞かれるのは

 

『柄モノを着てみたいけれど、

どんな柄を選んだら良いか

分からない滝汗あせる

 

という声。

 

 

 

そこで今日は、柄モノ初心者さんでも

取り入れやすいアイテムを探してみました♪

 

まず、ここ数年人気がある

レオパード柄宝石赤宝石赤宝石赤

8月1日追記*す、すみません!こちら『ダルメシアン柄』でしたあせる
お詫びして(記事はそのままで)訂正させていただきます。

 

 

レオパードというとおしゃれに聞こえるけれど、

 

私たち大人世代に馴染みがあるのは

『ヒョウ柄』の方?!(笑)

 

 

こういった茶系が一般的ですが滝汗

 

柄モノ初心者さんには

モノトーンでシンプルな柄

の方がチャレンジしやすそう♪

 

 

そこで、良さそうなスカートを見つけたので、

身長別に着比べてみましたキラキラ

 

 

白ベースに黒の柄なので

そのどちらかの色を取って

トップスに合わせるだけ♪

 

不規則なドット柄が

コーデに動きをつけてくれます^^

 

 

(*ずっと在庫切れでしたが、明日30日に再販されるそう♪)

 

 

お腹周りにギャザーの入ってない

スッキリデザイン、

着膨れせずに女性らしいラインが出る

スカートでした合格

 

 

 

実は2〜3年前に買った

このスカートがヘビロテで...

 

 

柄が入ってるだけで

忙しい朝でも簡単にコーデが決まるのが

本当に楽ちん合格

 

手持ちのもので

着回せるモノトーンというのも

便利なポイントだと思います^^

 

 

 

また、定番で取り入れやすい柄といえば、

やっぱりボーダーは欠かせない?!

 

 

無地のTシャツ1枚で着るより、

ボーダー柄が入っているだけで

おしゃれ感上矢印

 

 

 

 

 

 

ちょっと大人っぽいボーダーなら

こちらもオススメ♪

 

★二の腕&ハミ肉&お腹カバー! 簡単にキレイが決まるスッキリ大人ボーダー

 

無地の分量が多いことで

カジュアルさを抑えて、

大人にも着やすいボーダーに^^

 

全身黒コーデでも重くなりません音譜

 

 

 

 

 

 

また、オトナ女子に欠かせないのは

やっぱり花柄?!合格

 

 

手に取りやすいのはやっぱりモノトーンキラキラ

 

 

 

 

 

 

花柄でも色々あるので....

 

 

大人は可愛いバランスに気をつけて...滝汗

(失礼しましたあせるあせるあせる

 

 

 

手抜きに見えない

柄コーデ♪

 

 

 

 

この夏、いつもの定番にプラスして

着映える柄アイテム

チャレンジしてみるのも良さそうですキラキラ

 

 

簡単、時短、おしゃれに

夏を過ごせますように....宝石赤

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

@nscolorstyle

 

 

 

 

こちらの着用トップス左の写真から...音譜

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も参考に合格

★大人の難関Tシャツ^^;似合うトップス選びは体型別で

★大人の鉄板!Tシャツが寂しくならない便利コーデ

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

UNIQLO新作のTシャツおすすめポイントは?

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

Amazon(アマゾン)

216〜6,620円

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

楽天市場

1,430円