STYLESNAP

最新動画UPしました!

 

 

ショップの一番前の

マネキンコーデは

マネしちゃダメ!?!?

 

画像クリックでYoutube動画へ

 

 

UNIQLOで

大人世代が着やすいコーデ

紹介してます^^

 

 

 

********

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

ここ数ヶ月

極力、人込みを出歩く事を減らすようになって

 

服を買う時にも

ネットでポチっとするのが増えました。

 

 

ネットで買い物をする時に

試着ができない分

失敗しなそうなもの

を自然と探すように(^ ^)

 

 

 

試着が出来る時は

サイズ表記よりもシルエットを重視

していたので

 

 

いざ、ネットになると

 

肩幅?袖丈?バスト?

着丈??

意外と自分のサイズって

分からなかったりしませんか??

 

体型も変わってきているしあせるあせる

 

 

 

 

 

少し前、似合わなくなった

淡いグレーを、大人リッチな濃いグレーに

更新しましたが

★似合わなくなったグレー色は大人仕様にアップデート

 

 

今日は、懲りずに

淡いグレーにトライ

 

 

 

似合わなくなった

Tシャツを教訓に

 

気を付けたのがこの3つ。

 

 

 

 

ネットでチェックしやすいのが

肩の縫い目と切替えライン

 

 

着てみて

肩幅ラインが小さすぎると

ピタピタになるし

 

 

ゆるっと肩が落ちすぎると

大人にはルーズにみえたり。

 

 

 

 

試着ができる時には

肩幅にピッタリの切替えを探せばキレイですが

ネットでは分かりずらくて。

 

 

今回のワンピースの

肩のラインをcheckすると・・・

 

 

 

肩と袖の切替の

縫い目はナシ!

 

 

今年は、このタイプが目について気になります照れ

 

 

皆で着比べたUNIQLOのTシャツも

肩と袖にこの縫い目ナシタイプでした。

 

★大人の難関Tシャツ^^;似合うトップス選びは体型別で

 

 

Tシャツは動画でも紹介してます。

クリックするとYouTube動画へ↓

 

 

 

 

 

 

肩幅や厚みの違うメンバーが

同じUNIQLOを着てオールマイティーだったので、

こちらのダークブラウンTシャツも

ネットで失敗しなそう?

と選んだ1枚。^^

 

 

★大人の鉄板!Tシャツが寂しくならない便利コーデ

 

 

今回のワンピースは

前から見るとシンプルで

後ろから見ると背中にデザインも。

背肉のカバーになりそう笑い泣き

 

 

丈が長めなので

160cm以上の方ならお直しなしくらいの感じです。

 

ジャージー素材のようで

厚みがあり

ウエストはしっかりしたゴム。

 

 

 

ネットでのお買い物が増えたら

 

肩と袖の縫い目

切り替えラインチェック

 

ナシのタイプは

肩回りがスッキリ見えて

 

サイズで失敗しにくいように感じました^ ^

 

 

ネット選びが失敗しませんように。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

似たタイプあり

ネットでの買い物は

こちらもご参考に^^

 

★残念(涙)ソールドアウトの今風シャツ

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

 

ショップの一番前の服を

買うとどうして危険??

 

失敗談は動画にて^^

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ