おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今日は、昨日の大人の華やぎテクニックに続いて

 

歩くたびに揺れる

華やかさアップの大人の便利アイテム

 

スカートに注目してみました^^

 

 

 

 

 

少し前に、

ZARAで光沢素材でシワ加工の

ロングスカート見つけました。

 

 

シワ加工入りサテン風スカート Sサイズ着用

 

 

個人的にはうれしい

高身長でもマキシ丈で着られる長さ。

 

 

長めでウエストサイズも大きめででした。

 

 

 

 

今回、気に入った理由が

このタグにも爆  笑

 

 

 

プリーツスカートについて

 

「洗濯でプリーツのヒダがとれませんか?」

「座るとシワは落ちませんか?」

 

と心配の質問をされることが

多かったのですが

 

 

このプリーツは心配不要。ビックリマーク

 

 

わざと自分でシワをつける

タイプでした。

 

 

以前、同じようにシャツに自分で

ランダムにシワをつくってたのを

思い出します^^

 

早速、スカートでトライ。

 

 

 

ウエスト周りの

体型カバーにもなって

地味コーデを回避。

 

 

 

この、ランダムなシワ加工は

 

意外と服の手入れが面倒な人

におすすめかもてへぺろ

 

 

家から、このSNAPブログに

服を持ってくることが多いのですが

 

この記事の時の加藤を見て

驚くことが。

 

 

★大人世代の服選び  綿100%でも質感で雰囲気がガラッと変わる

 

私物の洋服を

急いでカバンに詰め込んだそうですが

 

 

バックから出てくる服たちが

シワシワに~笑い泣き

 

 

 

 

保育園のはしごをしながら

子育て真っ盛りの加藤は

日々時間との戦い。

 

 

シワシワすぎると

今度はアイロンをかける時間が

もったいないないので・・・

 

 

低身長の加藤用には

この時のスカートが長さもよくて

扱いに便利と思います。

 

★人気の「ロングTシャツ」大人はどう着るの?

<トップス>Elura サマ見えチュニック

<ボトムス> 1番左/シャイニープリーツスカート(ダークレッド) 2番目/森村私物

3番目/プリーツパンツ(ライトブルー) 1番右/シャイニープリーツスカート(ライトベージュ)

 

 

 

ランダムなプリーツで

ポリエステル100%

 

 

 

服にアイロンなんてかけるの面倒タイプの

原田も交えて

いざ!ネジネジ戦法へ

 

 

 

 

こちらはスカートのサイトで

このネジネジのやり方を推奨してませんが

勝手にやってみてます^^

 

 

 

 

例年なら、夏の帰省などの持ち運びに。

バッグにクシャクシャに(?)入れてもいても

大丈夫^^

 

車移動で座る時間が多い方にも

いいかもしれません。

 

 

 

シャイニープリーツスカート/Elura(エルーラ)

 

 

 最後に

今回、左の加藤のコーデのトップスは

どの体型が着ても似合いそうで

期待以上に優秀でした^^

 

 

 

 

 

手を広げると

ゆったりサイズのドルマンスリーブ。

 

 

 

 

ネットで買うにも

失敗しないシルエットだったので

いくつかカラーを用意しました。

★ネットで買いやすい!?失敗しないためにここチェック^^

 

着用・グレージュ フリーサイズ

 

 

 

スタジオでメンバー達から

 

「それいいね^^どこの??」「高見えする(笑)」

 

と何回も聞かれたので

 

また、着回しコーデ

ご紹介できたらと思います^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

プリーツコーデは

こちらもご参考に^^

★下半身が気になる人へ♪大人をキレイに見せてくれるパンツ発見!

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ