おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今までのNGコーデを見ると

靴の選び方が大失敗!

なんていうコーデがほとんどえーん

 

 

大人コーデの

最後の仕上げ!?

 

 

今日は便利な靴選びについて

フォーカスしてみました^^

 

 

 

 

 

春から夏にかけて

ブログの中では

クリアサンダルが大活躍!

★セール直前! 夏に1つは欲しいPVC素材のサンダル&バッグ

★脚を長く&スタイル良く見せたい! サンダルは○色がオススメ

 

 

ビニールのPVC素材は

ここ2年で、だいぶ定着してきた感じです^^

 

 

クリアを選ぶ理由は

スタイルUPと

どんなコーデとも合わせやすい

から。ウインク

 

 

 

そのクリアと同じくらい

みんなが万能に使っているのが

白色のシューズ。

 

 

 

スタジオには

皆の私物の白色がゴロゴロ増えてますキョロキョロ

 

 

 

 

先日のデニム記事の際も

履いたのがホワイトシューズ。

 

 

 

マキシ丈が多くなった今、

このロングワンピースに

足元ブラックを合わせると

 

なかなかズシっと。ガーン

 

 

 

 

比較してみると

白にチェンジするだけで一気に軽やかに。

 

 

 

カジュアルなデニムと

白色は相性がいいので

皆のデニムコーデは

気づくと足元は白ばかりでした足

 

★カジュアル好きがとまらない^^;大人のデニムはどう着る?

 

 

今のシーズンは

暗くなりがちなコーデの時こそ

足元を明るく。

 

Vネックでスッキリ♪ オールシーズン使えるジャンパースカートを着比べ

 

 

 

 

 

自粛期間中、UNIQLOと合わせて

便利に使っていたのも

クリアと白。

 

 

★UNIQLOのトップスと楽ちんパンツでセットアップ風コーデ

 

 

 

一番左のフラットは

榎木に借りたらあまりに柔らかくて。目

グニャっと曲がるので

ルームシューズにも使えるくらい^^

マネさせてもらいました♪

 

 

 


 

歩きやすさ重視のフラットシューズも

白色を選ぶだけで

大人の清潔感もUPしてくれるので

結構狙い目です♪

 

 

 

レースアップシューズ/ダニジェマ

 

 

 

 

デニム、モノトーンだけでなく

もちろん

カラーに合わせても

白の効果は抜群!

 

こなれイージーワンピース/エルーラ

 

 

慌ただしい朝、

あまりコーデを考えたくない時こそ

活躍するので便利です^^

 

 

 

 

Youtubeの企画でも

個人的に、白色を選んでいました照れ

 

 

 

 

 

「白は汚れるからムリ~~!」

 

という声が聞こえそうですが(笑)

 

 

 

私は、部屋のお掃除に大活躍する

メラミンスポンジで

汚れた時に

チャチャっと拭いて落としてます。

 

(※本革や高級シューズは向いてないと思いますが

日常使いスニーカーに個人の判断で活用してます^^。)

 

 

 

困ったら白

 

靴やバックは

セールが狙い目なので

小物を新調する際は

服に合わせてみてもらえると嬉しいです^^

 

朝の時短コーデになりますように。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

簡単なのにキレイ見え

靴選びは

こちらもご参考に^^

 

★あなたの足は何型?歩きやすい靴探し^^

★靴選びに悩まない♪万能シューズは●●カラー

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

 

最新動画は

第一印象がよくなる

コーデの法則について。

 


ガチャガチャ禁止!これさえ気をつければ素敵になるのは簡単

 

 

 

下矢印 CLICK 下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ