YouTubeの動画更新しました

 

最新動画は

昭和平成あの頃の服着てみたら

 

懐かしいバブル時代からアムラー世代まで。
当時の服を引っ張り出して

タイルスナップチームで着てみました。

 

下矢印 CLICK 下矢印

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

本日の担当は

服より3度の飯が好き

編集&ライターの加藤マキ子です。

 

コーデの正解がわからず、

服の組み合わせを考えるのが面倒なので

ワンピースを着る回数が増えてます。

 

だけど…
同じワンピースの着る頻度が高いと

いつも同じ服を
着ている人


に思われてしまうかも(苦笑)

 

 

森村に相談したら、

手持ちのワンピースとは違った形の

胸当てが付いたキャミワンピを

提案してくれました。

 

 

キャミワンピって

キラキラ若いギャルキラキラが着ている

イメージが…

 

 

これを

30代後半の大人体型豚が着て

大丈夫なの?

 

 

 

大人世代&大人体型が

キャミワンピを着る方法を

教えてもらいました。

 

 

 

 

キャミワンピは大人世代でも

まったく問題ないアイテムだそうで、

着かたが大切なんだとか。

 

 

 

今までも何度も紹介されていましたが

 

大人世代は

肌の見せすぎがNG

 

 

キャミワンピのインナーに

キャミソールを合わせてしまうと

若作り感が出てしまいますが

 

インナーを幅広のタンクトップにして

アクセサリーを付ければ

まったく問題なしとのこと!

 

 

 

大人体型の方は

半袖をチョイスすればOK♪

 

 

 

今回、森村が選んでくれたキャミワンピは

肩紐で丈の長さが調節できるタイプ。

 

170cmの森村でも152cmの加藤でも

マキシ丈で着られました♪

 

 

森村は二の腕がスッキリ見える

黒のノースリーブを合わせて。

サマ見えフレンチスリーブ/Elura(エルーラ)

 

 

 

 

 

太い二の腕が気になる加藤は

半袖を合わせて。

 

 

 

肩紐で調節できるタイプは

低身長にはすごくありがたいのですが、

最初、自分で着たら紐を短くしすぎて

着かたにNGを出されていましたあせる

 

メンバー曰く、

胸当てを高くしすぎると

子どもっぽくなる

首が詰まってパツパツ

という印象を与えてしまうのだとか。

 

 

 

胸当ての高さは

肩紐を長くして下にするのが

最近の流行だそうです。

 

 

とはいえ、

大人体型の人が下にすると

胸当ての上に胸がのってしまうので

痴女っぽい感じに。。。

ガーンガーンガーン

 

 

 

胸のトップが隠れる程度が

ちょうど良さそうです。

 

 

中に着るインナーは、

大人体型ならやっぱり

引き締めカラーの濃い色が安心。

 

 

 

 

ただ、40代後半以上になると

レフ板効果のある

白を合わせたほうが

顔が明るくなってキレイに見えるのだとか。

 

 

50代吉田は

白のノースリーブと黒のサロペット

を合わせて。

 

サロペット:吉田私物

 

 

 

大人体型の原田は

袖がある白インナーをチョイス。

 

窪田曰く、

原田が着ているサロペットは

トロンとした素材の布を

たっぷり使ったロング丈なので
大人が履いても高級感がある雰囲気。

 


裾も幅広で身体のラインを拾わないので

体型カバーにピッタリだそうです。

 

 

 

 

インナーと合わせるタイプの

ワンピースやサロペットを1枚持っていると

いつも同じワンピースの人

という印象から脱却できそうニコ

 

 

ワンピースばかりで

コーデがマンネリしている!!!

という方はぜひ試してみてください。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

楽ちんコーデ大好きな加藤でした。

@tsunamaki

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

 

 

1枚でコーデが完成する

オールインワン&ワンピースは

こちらもどうぞ♪

 

 

★大人に似合う!似合わない?ワンピース選びの4つのポイント

 

 

★大人世代は要注意! 人気のTシャツワンピをオシャレに着るポイント3つ

 

 

 

 

★コーデ不要♪夏に楽ちんオールインワン着比べました^^

 

 

 

 

大人体型代表 原田と加藤の強い味方ガードル

下矢印下矢印下矢印

★努力はしたくない! 本能に忠実なわがままボディにはコレが1番!!

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ