おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

ここ数日、春らしい陽気が続いてますね。

週末は厚手のウールコートを

春物に衣替えチェンジ出来るでしょうか^^

 

 

 

そうはいっても

朝晩冷え込む日もあるので

 

重ね着を上手く使って

防寒対策をしたい所。

 

 

最近、ちょっとハマってたのが

フード付きニット。

 

理由は、ココ。

 

 

マフラーがなくてもフードは

首筋が結構あったかいと知りました^^

 

 

トレンチコートに

フード付きの重ね着

をおすすめしたいと思ったら

 

パーカー大好きの原田が着ると

 

ちょっと違いました^^;

 

 

確実に、コートに着られてるし

大きく見えてる感じ^^;

 

 

昨日の記事でも

華奢なNさんが

大きな襟付きの個性派トレンチコートを着てますが、

 

 

自分の体型に合った

コート選びって意外と大事。。。

 

 

 

 

私は、下半身がしっかりしてて

上半身が骨っぽい貧相派

 

 

トップスに厚みのあるボリューム派が

スッキリ見せたい時に

避けたいのがこの二つ。

 

 

A 肩が落ちたドロップショルダー

 

B 大きな襟付きのコート

 

大人体型代表の

原田に向くのは

 

同じ春コートでもこっちのコート。

 

オトナリュクスノーカラーコート/Elura(エルーラ)

女っぽスウェットジップアップパーカ/ベルメゾン

 

★大人向け・新ブランドEluraエルーラは体型カバーにGOOD♪

 

 

パーカーを重ね着する時には

 

身体の厚みを強調しない

襟なし(=ノーカラーコート)

のがおすすめ。

 

 

 

 

少し前に

同じノーカラーコートを152cmの加藤も

パーカーで合わせました。

 

★ダウンコートはいつまで着る? 季節の変わり目は重ね着で防寒対策♪

 

大人体型も

ノーカラーで重ね着スッキリ!

 

 

と確信していたら

 

 

最初、原田が着替えて戻ると

小学生の子供のようにアセアセアセアセ

 

 

 

 

もうひとつ

お伝えしたいポイントがありました!!!

 

 

コートの袖口から

下のトップスを見せる

 

 

 

 

これだけで服が

イキイキしてきます^^


 

Tシャツも長めなので

ウエストに軽くいれました。

 

 

 

今回、みんなのスタイリングで

コートの袖口を意識^^

 

 

 

原田と加藤は

面倒くさがりましたが。笑

 

 

数秒で

お金をかけずにスッキリ見えるので

ぜひやってほしいです。ウインク

 

 

 

 

まだまだ気温差がありますので

温度調節しやすいパーカーが

上手く活用できますように^^

 

 

 

春コート探しはこちらもご参考に

 

★破格の価格設定に驚き!春コートを賢く探す方法は?

★お肌の大敵?紫外線もシャットダウンの快適レイングッズ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

STYLESNAPの動画がスタート!

 

第6弾は同じアイテムで

失敗と成功コーデ

 

箪笥に眠っている手持ちのアイテムが

これでまだまだ着られるはず!?

 

事務局原田の変身、クリックをぜひ~。

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

<お知らせ>

時々お伝えしている

スタイルスナッププロデュースの

RyA(リュア)美容液シャンプーですが、

大人気のため完全にソールドアウトになっています。

次回の入荷は未定です。

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

新人加藤と大人体型代表事務局原田で

バナー新しくしました。

 

体を張って?!

大人体型代表をしている二人を

ワンクリックで激励してくだくださると

大変喜びますラブラブラブラブ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 

 
お陰様で10刷りラブラブ