おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

先日、自由が丘のスタジオに

フルーツカッティングとデコレーション教室主宰の

鈴木美佐子さん

初の著書本を届けにやってきてくれました!

 

 

 

 

グリーンの洋服が好きという鈴木さん。

 

グリーンのレザー風プリーツは

美術学校に通うお子さんの式典にも履いていたとか。

 

 

あれ?

そういえば、本の表紙もグリーン!!

ピンチョス仕立てのシャインマスカットグリーンハーツ

 

 

 

 

 


 

 

この本は、日常手に入るフルーツで

簡単におもてなしデザートに変身させてしまう

テクニックがいろいろ。

 

見た目は華やかながら

初心者向け。

 

以前、このバナナの写真を見て

デコレーションにくぎ付けになりました。

 

バナナがおもてなしデザートに大変身


 

 

 

「簡単よ~~!!!」

と教えてくれたカッティング技術が

 

本にもギッシリ。

 

 

これからの年末年始と

 

人が集まる機会が多くなりそうなので

挑戦してみるのも楽しそうです。

 

 

 

 

 

私も、本とナイフ1本用意しました^^

 

中には丁寧な写真手順がありますので

気になる方はぜひ手に取ってみてください。

 

「すてきなフルーツスタイリング制作裏話」

 

 

 

 

せっかく、スタジオに来てくれた

鈴木さん。

 

 

榎木と2人で

鈴木さんのイメージに合わせて変身コーデ。ニヤニヤニヤニヤ

身長は155cm。

3人のお子さんを持つママでもあります。

 

 

テーマはフルーツコーデ!?

 

トップスLサイズ ボトムスLサイズ着用

 

 

 

明るい色は

周りの人を元気にさせてくれて

中でも、イエローはハッピーカラー。

 

顔写りもいいので

ブログにも気づくとトップスイエローが多いかも。

 

 

ボウタイなら、

キチンと感も出る上

胸元の縦のラインでスッキリ見えも。

 

ボウタイは取り外しできる2WAYになってました。

 

★大人が取り入れやすいトレンド!?〇〇で華やかさUP

 

 

 

 

先日も、ベルメゾンとの試着会

ご主人に

「いつも暗い色で地味と言われてしまう」

という方とお話ししましたが

 

 

カラーを挑戦するときに

おすすめしたいのが

ボトムスにカラー。

 

顔周りに色がくるよりも

安心して取り入れられます^ ^

 

トップスMサイズ(クリアホワイト)・ボトムスMサイズ着用

 

カラーは

手に取るのは勇気がいりそうですが

客観的にみると

 

やっぱり明るくて幸福度がUP^^

 

 

 

 

 

今回はイチゴカラーですが、笑

自分の挑戦しやすいカラーで。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって並べてみると

カラーコーデを

支えているのは

便利なホワイトカラー。

 

 

 

 

色をとりいれるとき

白を合わせれば

悩まない上に、地味とは言われないはずウインク

 

 

年末が近づくと

街中のイルミネーションと共に

気持ちもUPする食事会も増えそうなので

そんな時にはぜひカラーを取り入れて。

 

 

 

 

去年のセールで購入しておいたという

ZARAのグリーンコート。

 

これから、冬はコートで

明るくするのも手かもしれません。

 

 

南都フォトグラファーからは

 

 

お~!ジュ〜シーコーデキラキラキラキラ

と嬉しそうな声があがりました。

 

 

 

周りも明るくしてくれる

気分アップコーデ。年末の予定を考える時に

思い出してもらえると嬉しいです。

 

 

こちらのジューシー本も

ぜひお役立てください~^^

 

 

 

STYESNAPをいつも読んでくれる皆さまに

ベルメゾンカタログ最新号

無料プレゼント

お申込み受付中です左差し

 

 

 

 

 

今回は、今までとちょっと違った

ページのつくりになっています^^

 

 

ベルメゾンの方からのリクエストにより

 

着回しをしやすい

優秀アイテムを

 

6ページにわたって

いろいろな組み合わせでコーディネート。

 

 

 

同じアイテムを

メンバーでいろいろ着まわしているので

よりリアルに感じていただけたら嬉しいです^^

 

 

厳冬号の

お申し込みはこちらから。

 

スマホの方はこちら  

 

PCの方はこちら

 

前回、お申し込みいただいた方も、

履歴がリセットされるそうなので

お手数ですが、再度、お申し込みお願いします。

 

 

大人のカラフルコーデは

こちらもご参考に宝石赤

 

★閲覧注意級?!大人は個性を輝かせてこそ

★今買うならワンピ♪ついでに色を選べば主役級

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪ 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

ラブラブ