おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

身長低めの人のお悩み

 

『トレンドのゆったりシルエットを着ると

ガバガバで着せられた感満載?!

になってしまうんですあせる

 

という話をよく聞きます。

 

 

私は158cmのいわゆる平均身長ですが、

丈だけではなく全体のバランスも考えないと

こんな感じになることも...滝汗

 

 

のっけからボツコーデでスミマセンあせる

 

先日ご紹介したふんわりスカート

★小柄さんはボトムスに注目!おすすめアイテム3選^^

 

の、着まわしコーデを撮ろうと

大きめカットソーを借りたら

メンバーからダメ出しの嵐(笑)!

 

それでも撮影に臨んでみたのですが

やっぱりバランス悪い...笑い泣き

 

 

気を取り直して

別なTシャツで撮影してみると...

 

 

こちらの方がまだいい感じ...^^;

 

ボリュームのあるトレンドデザインを

さりげなく着るのは憧れですが

私が着ると

ただ着太って見えることが多く...滝汗

 

 

特にハリ感の強い大きめサイズは

横に広がって見える?!ので、

着痩せを狙いたい場合

気をつけた方が良さそうあせる

 

 

ほどよいゆとり感の

OKコーデのTシャツはこちら^^;(ホッ)

 

 

 

そういえば今までも、

ふわっとしたアイテムを着る時は

この点には気をつけてました^^;

 

 

トップスかボトムス、

どちらかはすっきりとさせる!

 

このバランスがテッパンでしたが

やはり身をもって実感〜〜(汗)

 

 

また、足首の見える丈

小柄さんには必須のポイント!

 

スニーカーでもバランスの取れる丈

意識すると良さそう^^

 

 

程よい丈感のスカートはこちら

 

 

パンツスタイルでも同じく...

 

 

ヒール靴は良くても

スニーカーに履き替えると

丈が中途半端で...となるケースが多くあせる

 

 

この時はパンツの裾をひと折り^^

 

裾上げしなくても

ひと折りできるようなパンツは

こんな時に調整できて便利♪

 

 

足首の肌が見えるだけで

すっきりとバランスよく宝石赤

 

 

パンツはこちら、私はMサイズ着用(ワンサイズ下げても良いかも)

 

 

裾が折れない...という場合は

パンプスでもスニーカーでも履ける丈に裾上げ。

 

素足で床上2〜3cm

くらいの位置なら

どちらでも履ける丈に^^

 

こちらワイドパンツの場合の目安なので

スリムパンツは足首が見える丈に

調整してみてください宝石赤

★GUワイドパンツ♪ スニーカーにも合う裾上げは?

 

裾上げのお直しに出すのも面倒...あせるという人は

こんな両面テープが100円ショップにもある時代キラキラ

 

 

ぜひセルフでお試しください♪

 

★10分で完成!100均・両面テープでパンツの裾上げ^^

 

10分もあれば裾上げ完了合格

 

 

小柄さんが気をつけたい

コーデポイントをまとめると...

 

 

宝石赤上下どちらかはすっきりデザイン

宝石赤足首が見える丈

 

この2つのポイントで

バランスよく♪

 

 

爽やかな季節、

笑顔で過ごせますように....^^

 

 

こちらのスカート、

めちゃ涼しくて程よい丈感ですドキドキ

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください。

★トップスにこの一手間♪身長低めのコーデポイント^^

★身長低めでもスッキリ見え^^コツはボトムスにあり?!

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

フォトスタイリング講座ですが、

本部自由が丘での定期開催はこれがラストとなります。

締め切りもうすぐ。お早めにー

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天