おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

新しい令和の時代が

スタートしましたキラキラ

 

GWということもあり私は実家へ帰省中、

新しい時代を感じつつ

美味しい空気でリフレッシュしています^^

 

 

さて、今日はリクエストが多い

小柄さん向けのコーデを♪

 

先日のイベントでも身長低めの人は

『最近のスカートは長め丈が多くて

バランスが取りにくいんです〜あせる

とのお悩みが圧倒的。

 

 

丈の短いアイテムは

メンバーの中で一番チビな私

(と言っても平均身長の158cmですが^^;)

じゃないと着れないことも多く...

 

そんな平均身長〜小柄さん向けのボトムスを厳選して

今日は3つご紹介したいと思います!

 

 

 

先日のイベントでも意見が多かったのは

『ふんわりしたスカートをはいてみたいキラキラ

という声。

 

大人体型にふんわりスカートは

余計太って見える可能性があるので

私は敬遠することが多いのですが^^;あせる

 

 

そんな中でもこれならOK!

というポイントが...

 

それはウエスト周りがスッキリしていること!

 

 

ウエストから直にギャザーが入ってない

こんなデザインがオススメ!

 

こちらの記事でもご紹介^^

★フワッとするのにスッキリ!?細見えスカートの共通項

 

 

このスカートは

タックギャザーがお腹の下から入っているので

ふんわり見せつつ、

お腹周りはスッキリ!

 

このバランスなら

比較的ボリュームが出にくいんです合格

 

 

 

 

スニーカー合わせだとこんな感じ。

 

足首が見えるくらいの丈というのが

小柄さんでもズルズルに見えない

ポイントかもしれません^^

 

 

またこちらはセットアップのトップスも

 

お尻はカバーしたいあせる

という人はトップスを出して、

 

ワンピースのように着たいという人は

全部インしてXラインを作ってもOK。

 

いろんな着こなしが叶います。

 

 

ボリュームを出したXラインは

特に貧相見えでお困りの人にオススメ合格

 

 

 

『可愛いよりとにかく着痩せ重視!』

という人には

やっぱりタイトスカートをオススメ^^

 

 

ウエスト周りはスッキリなのに

後ろはゴム仕様と

大人に嬉しい着心地照れ

 

<写真お借りしました>

 

 

また、私の身長でこのくらいの丈なので

小柄さんなら

もう少し長めでおしゃれな感じに着こなせそう!

 

 

タイトスカートは

裾が広がってない分、

ボリュームが出にくいので着痩せ効果大!

 

 

こちらは64-91サイズを着用。

 

 

 

また、

『ワイドパンツを履いてみたいけれど

おチビには合うものがなくて...』

という声も。

 

そんなワイドパンツを選ぶ時のポイントは

裾があまり広がってなくてストーンと落ちるデザイン、

そして、やっぱり足首を見せること!

 

 

このパンツもフラットシューズと合わせるなら

もう少し裾が短くても良いかな..という丈あせる

 

...と、思っていたらありました!

 

今履いてるのは股下59cmですが

股下55cmの品揃えも!ポーン

 

 

サイズがとにかく豊富なのが

ベルメゾンのすごいところ♪

 

小柄さんは迷わず55cmをオススメします^^

 

 

 

試着できないネットでのお買い物は

面倒でも自分のサイズ感を把握する!

ここにこだわってみると良さそう照れ

 

 

デザインによって多少寸法は変わりますが、

自分のサイズを知っておくと

イメージが湧きやすいので、

ネットでの失敗も少なくなること間違いなし♪

 

 

次回は

小柄さんが気をつけたい?!コーデ

お届けしたいと思います。

 

引き続き、素敵なGWをお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください^^

★身長低めでもスッキリ見え^^コツはボトムスにあり?!

★お悩みビフォーアフター・身長低め&貧相対策コーデ③♪

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

5月に新クラススタートします!

 

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

 

 

 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天