おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

子ども達の声が賑やかな朝。

今日から新学期がはじまる学校も多そうですね。

楽しい1年のはじまりになりますように^^

 

 

今日は、この時期にすぐ着られて

ちょっとよかったカットソー2選をご紹介します。

 

どれもGAPの商品です照れ

 

ウールのニットの代わりにと手に取った

ごくシンプルなリブニット

 

季節の変わり目に重宝しています照れ

★今年の春コート♪顔がくすむを脱出する方法

 

 

 

キチンと派のメンバーChikoさんも

購入したら、

今すぐにコートの下に1枚で着られて便利と。

 

 

 

 

6カラーある中で

選んでいたのは、同じく

コーデを選ばない白。

 

 

 

 

スタジオで話題になったのは

 

この襟の空き具合が

思いのほかいい感じ爆  笑爆  笑

 

リブ七分袖ボートネック プルオーバーセーター

 
白は、透け感も気になるところですが
生地もしっかり目なので
インナーにベージュで気になりませんでした^^
 
 

 

 

海外サイズなので全体的に大き目。

リブも肉感をひろいにくく

 

私は、ブラックも欲しくて

店頭を3件立ち寄ったけれど巡り合えず

 

なぜかブラックだけは

店頭の扱いがほぼないようでした。キョロキョロ

 

 

 

 

2つめは、窪田が着ていた

ボーダーカットソー

 

 

 

 

襟の空きに注目すると

横の広がり具合が一緒。

モダンストライプ長袖ボートネックTシャツ

 

1枚でももちろん

インナーとしても活躍できるもの。

 

 

 

こちらはリブ素材ではなく

とても肌触りがよくて柔らかい

スピーマコットン。

 

 

手触りがいいなと思ったら

昨夏、周りでも人気だった背中開きトップスと

同じ素材でした^^

★こぞって購入♪二の腕カバーに優秀Tシャツ!(^^)!

 

この素材、気持ちがいいので

私も追加しちゃいましたイヒ

 

 

カットソーなど1シーズン

たくさん着るものは

生地がしっかりして洗濯に強いものを。

 

 

GAPでは、

2枚買うと、40%OFF期間があったり

 

アプリ会員になるといつでも5%オフや

毎月、月初めの1日~7日は

店頭でさらに5%オフ(合計10%)期間があるので

 

上手く活用すると

半額くらいのお値段でお買い物できます♪


 

お得なものはお伝えしたく、笑爆笑爆笑

今の時期、着るものに困っている方の

参考になれたら嬉しいです~。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

春コーデ選びはこちらもご参考に

★トレンチコーデが古くさい?!普段着で取り入れるには?

★大人も春ピンク♪失敗しないためには足元攻略!?

 

 

新入学にも使える

折り紙を思い出させる

ユニークなペンケースがありました。

 

 

子どもから大人まで

性別も問わずに使えるので

ちょっとした贈り物に。


 

 

 

 


小学生入学時、子どもが友人からの

贈り物に喜んでいたので

今度はお友達用のお子さん用に選んでみました^^

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天