おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

先日、仕事の探し物のがあって

 

ユニクロ・GU・ZARAなど

ショップを一気に駆け巡ったら

 

今年はシャツワンピース

ますます種類豊富に感じました^^

 

 

 

ネットではこちら

 

ユニクロ・・・シャツワンピース

GU・・・シャツワンピース

 ZARA・・・シャツワンピース
 

 

 

シャツワンピースのカタチは

2パターン。

 

 

前が全部開くシャツタイプ

スモックのように

ずぼっと頭からかぶるタイプ

 

 

そして、膝が隠れる長さ増えましたラブラブラブラブ

 

 

ベルメゾンのこちらも

頭からかぶるタイプでした。

 

*画像クリックでページヘ

 

 

 

どちらも、ゆったり着られて

身体を締め付けないのと

 

シャツなので

大人にもきちんと感も出せるので

1枚あると重宝しそう照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

膝下シャツ

ウエストゴムパンツは

 

腰回りも隠せて

本当に楽キラキラキラキラキラキラ

 

 

毎日これでいい!と

思ってしまいましたが

 

 

人には飽きというのもが来るので真顔

前あきのシャツタイプで

着方を考えてみました^^

 

全部で5通り

 

 

 

Tシャツ1枚の季節になったら

冷房対策の羽織にも。

 

軽い羽織は持っていると安心。

 

 

 

 

 

よりキレイ目にみせたい時は

ベルトをON!

 

 

ベルト選びは

体型に合わせて色や太さを

変えるとしっくりと。

★体型気になる1位はウエスト!?ベルトどうする問題

 

 

最後に

先日のスナップの時に着ていた

 

これも同じシャツ。

 

★ウエストゴム♪楽コーデには〇〇入りでスッキリ見え

 
どうなっているの?
と不思議がられたのですが
ボタンを掛け違えただけ照れ
 
 
ショップの店員さんにやり方教えてもらいましたにひひ
 
アップにするとこんな感じ。
 
 

 

って、みても分かりづらいので

 

ボタンを外して

赤い〇の部分同士

やじるし同士でクロスするように

ボタンをかけています。

 

 

 

位置はどこでもよさそうですが

私はウエスト少し上位置あたりで。

 


 

この段違いボタンのメリットは

デザインもそうですが

 

上半身の貧相対策にも。

 

胸板がない人が

 

長いシャツワンピースを着ると

どうもぺったり感・着られている感がでてしまうので

 

ボタンを変えたら

ふんわりなりました。

 

*シャツの素材は薄手や柔らかいものがよさそう。

 

 

はたまた小柄な方の

長いシャツワンピースで

バランス調整になりそうです。

 

 

今は、ねじりトップスや

ワンピースも出てきてるので

そのうちこのカタチも見慣れると!笑

まさにこのカタチ。

ZARA ストライプ柄ワンピース

 

 

 

 

 

シャツワンピースが

飽きずに

たくさん着られますように^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

 森村でした^^

 

 

 

最後に。

昨日の初のメンズコーデで

思い出したことがありました!

 

お陰様で、リピーター続出中

スタイルスナッププロデュース

美容液STYLINGとシャンプー&トリートメント

 

最近メンバーとの会話で

分かったのは

 

各家庭の

メンズにも浸透している!?

 

 

原田家は、減りが早いと思ったら

思春期ニキビ真っ盛りの息子が

すごい勢いでプッシュしていたとか。チーン

どれよりも使い心地がいいと感じたようで

「貴重だから2プッシュまでや!」

と制しても、旦那と息子に油断ならないそう。笑

 

 

我が家でも、旦那が

「最近、口の周りのこの線がすごい目立つんだ」

 

と、ほうれい線をさしたので

よく見てみると、確かに・・・

白髪も増えて急に老け込んだ感じが^^;

 

ケアには無関心な人でも

純粋に美容液をすりこみはじめてます。

 

 

へりが早くなるのは恐ろしいですが

気持ちよく仕事に出かけてもらえたら

いいですね。笑

 

4月の入荷分在庫はこちら

美容液STYLINGとシャンプー&トリートメント

 

 

 

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 

 

 

★飽きたらコレ!着ぶくれなしのプリーツアレンジ

★休日コーデ♪Tシャツ×デニムを大人に格上げ

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天