おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

気がつけばもうすぐ3月♪

 

今週は少し寒さが戻ってきているようですが

待ちわびた春もあと少し^^

 

春になると着たい気持ちに駆られるのが(笑)

ボーダーを取り入れたマリンコーデキラキラ

 

 

 

最近はボーダー柄も定番から

こんな変形ボーダー多く出回るように^^

 

大人体型はこのくらい

インパクトのある柄でも

悪くなさそう合格

 

 

振り返るといろんなボーダーを

今まで試してきましたが、

 

一番着てないのは

体操着みたいな形の

超定番ボーダーTシャツ...あせる

 

 

首が丸首で詰まってて

着太り感が出るし、

 

アラフィフにはカジュアルすぎて

なんだか不釣り合い...?!滝汗

 

 

このくらい抜け感のある

ボーダーの方が

大人世代は気楽に取り入れられそう^^

 

 

胸元が白っぽいことで

レフ板効果で顔色もパッと明るく。

 

首回りのゆとりも嬉しい^^

 

 

こちら、ソフトなリブ加減で

身体のラインが目立たないのが嬉しい

 

 

マリン風のキレイめデニムはこちら

股下サイズ2つから選べますキラキラ

 

身長158cmの私は64-91、股下66を着用

 

 

 

次にデザイン自体が大人っぽいものも

大人世代にオススメ!

 

書籍の着回しコーデで紹介した

原田のオフショルニット

 

 

首回りが横に開くので

すっきりとした印象に^^

 

春に向けて

首回りを開けることで着やせ効果も大キラキラ

 

 

こちらも胸元すっきりの変形ボーダー

 

 

ボーダー柄はどうしても

カジュアルで子供っぽい印象になりがちあせる

 

首回りが大きめに開いたデザインなら

ちょっと大人の印象に^^

 

 

 

 

そして最後にオススメするのは

赤を差し色で入れること♪

 

赤は血色よく見えるので

大人世代は是非取り入れたいアクセント合格

 

 

ボーダーがなくても

白&ブルー&赤のトリコロール配色

さりげなくマリン風に。

 

小さな赤面積が上品ポイント^^

 

 

★大人もokの白シューズ♪チャールズ&キースで発見!

 

ほんの少しの赤もツヤ感に

 

こちらのボーダーニットは

最初に私が着ていたものと一緒^^

 

赤のラインが引き立つデザイン

 

 

キレイめに着こなせるブルゾンはこちら

 

 

 

大人のマリンコーデは

定番から少し外して

楽しんでみると良さそう!

 

 

変形ボーダーや

女性らしいネックライン、

少しの赤を差し色に

この春は

大人マリンを楽しめますように...キラキラ

 

 

そう言えば...

私事ではありますが先日50代に突入しましたてへぺろ

 

日々、いろんな身体の変化に戸惑いますが(笑)

髪に関して言えば40代よりもいい感じかも

 

くせ毛でコシが強く、

一度寝グセがつくと

なかなか治らない頑固な髪質あせる

 

スタイルスナップで写真を見てるので分かりますが

数年前から比べてみると、

このシャンプーに変えてからは

髪質があきらかにしっとりと落ち着いています合格

 

 

年に一度のストレートパーマ、

月1回のヘアカラー、

毎日毛先にはストレートアイロン...と

 

髪には刺激を与えている方ですが

ダメージも少なく...

 

50代は自分にも少しづつ投資?!して

日々のお手入れを大切に

心地よい毎日を過ごしたいと思います晴れ

 

 

そして、こちらも数量限定でご紹介

 

一度試したらメンバー辞められない

美容液「styling」+ シャンプー&トリートメントと

オリジナルポストカードプレゼントセットにしたSpringBOXラブラブ

 

使った翌日から違いが分かる美容液、

この機会にぜひお試しください^^

 

詳しくはこちら

 

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください

★<追記>配布終了しました♪2019春千趣会&スタイルスナップコラボ企画

★全身カジュアルは大人は要注意!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

榎木がお伝えしました^^

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天