おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

前回のカーディガン失敗記事は

意外にもアメトピにも

ダメ出し認定してもらい ^^;

多くの方が見に来てくれたそうです。

ありがとうございます。

 

★これは失敗‼カーディガンの着方に要注意

 

この時に、ふと気づいたことがあったので

今日はマニアックに失礼します。

 

首のつまりが気になって

急きょ前後を反対にして

着直したのがこのトップス。

 

 

 

一応、どちらを前にしてもOKな

2WAYで着られる

タイプなんです。

 

 

先日の窪田の記事で登場していた

このワンピースも

 

★発見!大人可愛い♪秋冬新作フラットシューズ

 

 

 

実は、前後2WAYのリバーシブル。

前をボタンにしてましたが

 

ネットショップの画像では

こちらが前で紹介されていたそうです ^^

 

 

そうみていると、

最近、2WAYのタイプが増えたように感じてます。

 

 

これは去年のワンピースですが

ショップで

「前後どちらを前にしても着られますよ」

 

という甘い誘惑に心が躍り購入したもの。

 

 

丸襟と思いきや

 

 

逆側はカシュクールのように

なっているタイプ。

 

 

 

 

個人的に、

服は数を増やすより気に入ったのを長く着たいので

 

2WAYは飽きさせない

という点でも

2倍お得に楽しめて重宝しています^^

 

 

 

 

 

夏は、特に暑くて

同じような恰好ばかりしてしまうので

ワンピースの2WAYはなかなか便利。

 

 

2WAYがショップに増えた理由を

 

勝手に、この1年

背中開きのトップスが人気になったからと

思ってます(^~^)

 

 

instagram 

 

 

このブログでも

何度も背中開きのボーダーなど

紹介してきました。

 

★肉感を拾わない?!おすすめプチプラ・ボーダーTシャツ♪

 

 

 

このボーダーは

長袖も半袖も登場してますが

 

 

 

 

Naoさんが

前後を逆にして着ていたので

 

 

あれ?リバーシブルでしたか??

 

 

と聞いたら

 

勝手に逆にしてみました

( ´艸`)

 

という返事がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

なるほど、その手もありますね(-^□^-)

 

その時に

背中の内側にショップのタグがないものは

意外とリバーシブルがいけそうです。笑

 

 

ちなみに、

こちらは、本当に2WAYタイプのボーダーワンピ。

 

 


これからの季節は、

羽織が必要になってくるので

 

こういうシンプルな2WAYタイプは

見つけたら活用できそうです。

 

 

 

 

 

前後どちらでも着まわせる

リバーシブルタイプ

お店で見かけたら試着もおすすめです。(-^□^-)

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

便利なお買い物テクはこちらもご参考に

★結局コスパがいいのは?『●●買い』がオススメ!

★制服並みに便利!?コーデ不要の便利服

 

 

可愛いのが好きな方は、こんなのも。

 

 

 

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

九月から新クラススタート

今はじめればクリスマスにはセミプロ級になってます。