おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

春になったと喜んだのもつかの間、

コートも必要ないくらいの

日差しの強い日が続きました〜^^;

 

そんな日は

ジャブジャブお洗濯ができる

カットソーがとっても便利!

 

 

 

 

 

春になるとなぜかボーダーが着たくなるのは

私だけではなさそう^^

 

でも、『ボーダー』『カットソー』

カジュアル要素が強いので

大人世代が着るにはハードルが高い!(^o^;)

 

 

 

去年ユニクロで買って、

一瞬で部屋着と化した

Tシャツはこちら...( ̄∇ ̄+)

 

 

 

首のつまり、

身体のラインが出やすい薄い素材、

中途半端なそで丈...全てがNG^^;

 

肉感を拾いすぎる.....

 

 

ボーダーTシャツは

若い子じゃないと着こなせない!

と思った瞬間..... ( ;゚─゚)ゴクリ

 

でもでもカジュアルが好き

やっぱりボーダーも着たい!と、

めぼしいカットソーは

片っ端から試してきました。

 

 

 

そんな時に出会ったのがコチラ♪

 

 

 

イマドキの後ろがガバッと開いたデザイン♪

 

背中を出せるか不安^^;でしたが、

背筋をピッと伸ばすよう意識できるので、

なかなか良いかも〜〜

 

今の所、外ではジャケットを羽織ったり、

コートを着てカバーしてます^^

 

何と言ってもいいのは

肉感を拾わないハリのある素材

私でも着れる〜〜! (*ノェノ)キャー

 

 

 

商品はこちら!

 

 

 

 

この素材感でこのお値段はびっくり!!!

 

大人体型はゆるっとした薄い素材だと

肉感を拾うので

(先ほどの写真でわかる通り^^;)

このくらい地厚な方がおすすめ!

 

 

 

昨日の記事でもお伝えした

RAZIEL blue というショップのもの♪

 

★えっこの値段?羽織るだけでサマになるマキシシャツ発見

 

 

 

 

前後ろを逆にしても着れました^^

 

ガバッと胸元が大きく開くので

体に厚みがある人の方が似合いそう。

 

華奢な人、貧相さんは

ガバガバしちゃいそうなので気をつけて〜!

 

 

 

 

 

前後の開きの違いはこんな感じ^^

 

ちなみに背中があいた方は

ユニクロのブラトップだと

背中からインナーが覗いてしまうので、

他の下着の方が良さそう。

 

 

 

そして、素材感の違いはこちら♪

 

左:★ユニクロで発見!くすまない大人世代のカーキパンツ^^

 

 

先日のユニクロチノパンの記事で

着ていたトップスはリブニット!(写真左)

 

リブは柔らかくて着心地がいいのですが、

私の体型では肉感を拾いやすいので

身体の丸みがモロに出てしまいます(^_^;)

 

肩のあたりのラインを見ていただくと分かり易いかと!

 

 

 

柔らかい質感で

ゆるっとしたカットソーだと...

 

★100円で簡単こなれ感?!とろみ素材に便利なアームバンド

 

 

やはり肩の丸みが強調されてしまい...^^;

なんとなく着太り感を感じてました。

 

トレンドも取り入れたくて

こんな肩の落ちたデザインも試しましたが

だらしない印象に...

 

本当に色々試してます...( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

そういう意味でこちらのカットソーは

生地が固めでラインを拾いにくい

のがすごくいい!

 

フリーサイズ1点しかないので、

サイズ感が合う人はぜひ^^

 

肩幅が広くて...(T_T)と

お悩みの方もお似合いになりそう!

 

 

 

これからの季節に活躍する

ボーダーカットソー!

 

トレンドのバックシャン?!デザインなので、

プチプラで見つけれたのはすごく嬉しい^^

 

マリンコーデで春を楽しめますように♪

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

今はじめれば、夏には写真が激変してるはずドキドキ


 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら