おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

先日のこちらの記事でも話題になってた

ネットで頼んだカーキが意外にくすんでた!

(((( ;°Д°))))という経験 .....

 

★ネットでの買い物に失敗しない!使える鉄板カラー

 

 

大人世代はくすみ大敵〜〜〜!( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

実は私も経験ありまして...^^;

 

生地が思ったより艶のない素材

色もくすんでたりすると

ダブルパンチで『似合わない....』( ;゚─゚)ゴクリ

 

一気に年齢プラス5歳!!!(/TДT)/

 

 

 

例えばコチラのトップス...

 

★大人体型は注意^^;上下ダボダボは着太り感UP!

 

 

スタジオにあったものをお借りしたのですが、

艶のある素材にも関わらず、

色がくすんでてパッとしない^^;

 

プラス、デザインや質感も似合わない...

というのもありますが...(;^_^A

 

 

『今日、体調悪い??』

聞かれてしまいそう....ドキドキ

 

カーキと一言で言っても

メーカーやブランドでその色みの幅は大きい!

 

 

 

 

そんな中、ユニクロで見つけたこのパンツ!

 

 

 

私がくすまないカーキは

ほとんどグリーン?!くらいのこんな色^^

 

表記は『オリーブ』になってました。

 

 

ボトムスは多少くすんでても

トップスでどうにかなりますが、

面積が大きい分、多少なりとも影響出そう?!^^;

 

 

こちら、コットン素材で

比較的ツヤ感のある

しっかり、固めの素材!

 

 

 

 

ハイウエストチノワイドパンツ

 

 

去年からあるワイドパンツに

シルエットと色みを変えたバージョンだそう。

 

こんなカジュアルなアイテムは

アラフィフになると

着こなしが難しいのですが...^^;

 

 

 

 

 

 

色だけでなく、

ベルト部分がしっかり高めで幅広、

お腹がポッコリ出にくいデザイン(笑)。

 

生地感も固めで、

肉感を拾いにくい〜^^

 

 

タックが途中までプレスされていたので、

自分でセンタープレス

ピーっとアイロンかけました。

 

アイロンのかけ方が甘いですが...( ゚∀゚; )タラー

 

 

少しでもカジュアルをキレイめに

履くための苦肉の策?!

 

 

 

 

去年、同じようなチノパンを紹介してた記事が〜〜〜

 

★自転車OK!大人のチノパンも意外と優秀♪

 

 

コチラのチノパンもツヤ感のある生地、

色もくすみの強くないカーキ(オリーブグリーン)です^^

 

ベルトも幅広〜〜〜♪

 

 

身長高めの森村、

当時、ユニクロのチノパンは寸足らずで諦めたとのことですが、

このチノパンは『丈長め』が出てました!!!

 

 

 

 

足長さんいいな〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

身長168cmのモデルさんですが、

やっぱりシルエットが全然違う♪

 

私は身長158cm、

サイズ61でこの長さ。

 

パンプス用に

あと1〜2cm長くてもいいかなあと思いましたが...

 

 

 

 

 

身長160cm以上の方は

丈長めをカットして

パンプスでもスニーカーでも合わせられる丈に

こだわってもいいかもしれません^^

 

 

裾上げのイメージはコチラを参考に♪

↓ ↓ ↓

★10分で完成!100均・両面テープでパンツの裾上げ^^

 

 

くすみのない綺麗めチノパンツ、

ユニクロでお試しください〜〜^^

 

 

 

コチラの記事も参考に♪

 

★大人体型がスッキリ見える春の新作GU&UNIQLO続々・・・

★大人の新定番カラー♪くすまないカーキコーデのポイント

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

今はじめれば、夏には写真が激変してるはずドキドキ


 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら