おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です^^

 

 

 

突然ですが、

いつも同じような着こなしだな〜〜^^;と、

我ながら写真を見るたびに思います(笑)。

 

 

なぜかと言うと、

着太り感が出る組み合わせを避けているから...

 

なんです(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

 

私の基本的な着こなしは

 

トップスはタイトに、

ボトムスはややボリュームがあるものを...

 

がテッパン...!

 

 

今人気のワイドパンツやロングスカートは

気になる下半身を隠せるカバーできるので

 

本当に助かってます〜〜〜(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

全身、丸っとした体型なのですが(°∀°)b

特に下半身はボリューム満点!(x_x;)

 

なので、上半身はできるだけタイトにまとめて

メリハリをつけるようにしてます....

 

 

 

 

このグレーのパンツは去年のGU、今年もお世話になってます^^

 

 

 

同じGUのパンツを履いてる画像を引っ張り出しても

やっぱりトップスはタイトなデザイン!

 

ほんと、毎回同じようなスタイルですみません...^^;

 

 

 

 

ちなみに上下ともボリューム感のあるデザインにすると...

 

 

 

んん〜〜〜〜

こんな感じで着膨れ感UP!!!( ̄∇ ̄+)

 

 

大人体型は体型をカバーしようと

ダボダボな洋服を選ぶと

かえって太って見えることも。

 

 

 

 

ではではお待ちかねの

事務局 原田で検証〜〜o(^▽^)o

 

 

これも....^^;

 

 

 

 

 

これも...^^;

 

共通点は上下ともダボダボで長〜〜い洋服。

 

 

笑顔はバツグンに素敵なのですが(笑)、
せっかくのメリハリボディが

ちょっとだらしなく見えてしまうかも?!(w_-;

 

 

 

 

アフターはこちら

 

★大人がインする!なんて絶対!無理?!

 

 

わ!!!素敵❤︎

 

スカートがボリューミーな場合は

Tシャツは程よいサイズ感でスッキリ!

 

 

 

 

★このUNIQLO秋新作は大人体型にもGOOD

 

 

トップスのブラウスがゆるっとしたデザインなら、

パンツは細身でスッキリ〜〜♪

 

上下どちらかをタイトなデザインにすることで

スタイルアップが望めます^^

 

 

 

 

でも....

 

 

ピタピタすぎはNG〜〜〜(^▽^;)

 

はい!気をつけます...σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

上下ともゆるっとしたデザインは

樽体型に拍車がかかってしまうので、

気をつけた方が良さそう.... (。>0<。)

 

 

なんだか着太りして見える?!と思ったら、

上下どちらかをスッキリとしたデザインに!

 

 

程よいメリハリで

スタイルアップしてること間違いなし♪です^^

 

 

 

 

 

大人体型のオススメファッションはこちらも参考に〜〜♪

 

★大人体型にバッチリハマる!ユニクロ新作カーデ+ジーンズ

★細見え効果♪大人体型にオススメのデザインは〇〇

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください ^^

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

初心者さん大歓迎

締め切り間近

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら