おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

トップス、ベルト:ドゥーズイエムクラス、パンツ:ZARA、パンプス:&Y

 

 

 

最近のSTYLE SNAPでは

大人の肌をきれいに見せてくれる素材として

 

柔らかく、光沢のあるとろみ素材をオススメしてます!

 

 

ベネトンコラボ 体型問わず!1枚で抜け感のつくれるトップス

脱・疲れ顔?地味色だって怖くない!大人のシンプルコーデ

 

 

 

 

この日のカットソーもとろみ感のあるもの。

 

ボーダー柄はカジュアルになりがちなので、

ツヤのある柔らかい素材で

大人度を上げてみました (〃∇〃)

 

 

 

 

でも、

 

トレンドのゆったりサイズのとろみカットソー

そのまま着てしまうと.....

 

 

 

 

 

パ、パジャマ?!! ( ̄□ ̄;)!!

 

 

そのまま着るのは NG..... ^^;

 

 

 

必ず袖をまくって手首を出す...など、

肌見せしないと大変なことに....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

40代50代こそ色気が大事♪

 

 

 

 

 

 

そこで使ってみたのがアームバンド!

 

 

 

 

 

まくるだけだと、

とろみ素材はあっという間に落ちてきてしまうので、

 

アームバンドがあるとストレスフリーでとっても便利♪

 

 

こんな風に肘のちょっと上くらいでとめてみました^^

 

 

たるませて、上から生地をかぶせてしまえば

バンドは全く見えません~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったのはなんと

100円ショップ・ダイソーのアームバンド!

 

 

100円でズルズル落ちてくる袖と格闘しなくていいなんて!

 

ノンストレス~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

この時期の『手首出しコーデ』にオススメです♥

 

 

 

 

 

 

 

また、カットソーだけでなく、

とろみのあるコートにも使えます♪

 

 

★ユニクロ&ZARAで濡れてもOK!プチプラ雨の日対策

 

 

テローンとした素材のトレンチコート、

「テロンチ」も今年人気のアイテム^^

 

腕まくりをすると「テローン」とした素材なので

ずるっと落ちてきてしまう....( ̄∩ ̄#

 

 

目立つと嫌だな~と思い、輪ゴムで留めたり色々試したのですが、

サイズ感が合わなかったり、

コートを脱ぐときにゴムはやっぱり恥ずかしく...(〃∇〃)

 

 

こちらにもアームバンドを仕込んでみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりズルズルと落ちてくる心配がなくて

と~っても楽でした^^

 

これからコートを着る梅雨の時期にも役立ちそう♪

 

 

アームバンドなんて....><と

今まで抵抗してきたのがウソのように便利でした^^;

 

 

 

 

 

 

★ベネトンコラボ 体型問わず!1枚で抜け感のつくれるトップス

 

 

 

こんなとろんとした素材の袖に

ニュアンスをつけるのにぴったり♪

 

 

 

 

 

 

 

とろみ素材のトップスの着こなしをまとめると....

 

 

 

 

袖をたくし上げて、

裾はウエストにちょこっとIN!!!

 

で簡単こなれ感の出来上がり~

 

 

アームバンドを仕込むことで 落ちてくる心配なく、

ノンストレスです^^

 

 

袖がずるずると落ちてくるのが気になってた方、

よかったらお試しください~~

 

 

 

100円アイテムでできる簡単こなれコーデ

ご紹介でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
 
 
 
 

フォトスタイリスト2級講座 詳細はこちら♪

 

 
 
 
 
*****
 
 
 
インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
 
******
 
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 
 
 
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら