おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。



大人のファッションブログ

このSTYLE SNAPを初めて早や3年。




その中で常に考えているのは

大人としての見え方




今の大人世代は、30代のママたちが

ファッションの流行をけん引していますが、




40代、50代がそのまま

同じかっこをしても痛い><+ だけ・・・





なので、

だったら、どうすればいいの?





ということを常に考えながら、

ブログをお伝えしています。





その中で、一感じとっているのは、




40代 50代こそ、 色気が大事~♪

ということ。




壇蜜さんのような、

ムンムンの色気でなくても、



ほどよく、ボタンをはずしたり、

足首を出したりして

肌の質感を味方につけること。










「こなれ」の流行にしても、



ようは、



肌をいい感じで露出するすること!が

ポイントなので、




まさに、40代以上はここが肝心。





もともと20代のころからセクシー系が好きな人は、

こういわれても、全然OKだと思うのですが、




そうでない人は、結構、戸惑うかもしれません。




かく言う私も、もちろんその一人σ(^_^;)




セクシーさなんて、若いころから、

意識したことゼロ!




いや~一度ぐらいはあるでしょ。




と思うと思うのですが、

全くゼロ~




それでも、何とか、やって来れちゃうのが、

若さゆえなのですが、




その若さの魔法も、もう賞味期限切れ><+




じゃあ、どうすればいいかと気が付いたのが、

これでした。




実際、繰り返しますが、

賞味期限切れの私!

がやっても、


やっぱ、これ!いいいわ~(^~^)



使えるわ~(^~^)という感じ。





だって、着こなしに

インパクトが加わるもの^^




もちろん、年甲斐もなくミニスカートをはいたり、

大きく胸のあいたブラウスを着るなんて、

社会悪?!になるので(-。-;)しません。



ほんのちょっとボタン1つ多めにあける。

くるぶし丈のスカートに少し深めの

スリットが入っているものを選ぶ・・・などなど



若干セクシー要素アリ!的な感じでも、





結構、40.50代にはいい感じになります。






そういえば、この本の中にも

フランスでは40,50代はまだまだ女盛りと

いう趣旨のことを書いてありましたが、

もしかしたら、この肌の影響もあるかも^^

フランス人の40歳からの生きる姿勢/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp

一方、もう少し調べると、

どうやら60代にはいると、


肌が老化して本格的にお婆ちゃん化してくるらしいので、

セクシーさという肌みせのマジックは

かえって見苦しくなるよう。




40代、50代はまだそれがOK

つかわないと、もったいないかも・・・





****



20代30代が永遠に続くように感じたあのころ・・・

今、考えると、その有難味を十分に享受しないで、

何となく過ごしていた、もったいない時期。




でも、もしかしたら、70代になったら、

「40代なんて、まだまだだった・・

あの時、しっかり使える若さはつかっておくんだった・・」と

後悔しないように、



今出来ることをしっかりしておきたい・・・

切に思う今日この頃です。


追記、 

この記事を後編を窪田千紘オフィシャルブログに書きました。

こちらもぜひ^^

★人生失敗してきたかも(ノ◇≦。)



こちらも合わせてご覧ください。

★新定番!オールインワンは大人にも超便利♪

★おばちゃんルック脱出のカギ!足元クルクル作戦


今日も素敵な1日をお過ごしください。


*****



インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。




******




読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。


はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら




抜け感をだす!というパターンです。