おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました(≡^∇^≡)

メンバー一同、多くのコメントに「うんうん」と

頷きながら拝見しました(*^▽^*)

 

皆さんのあるある体験談を元に

お役に立てる企画になるよう頑張ります!

 

 

 

先日の雨の日、クリエイティブクラスで

似たようなコーデの人を何人か発見!!!

 

聞くと今日は雨降りだったので....とのお話^^

 

 

お天気が続くと

急な雨降りに何を着て行こうか、

朝からオタオタする日もあったので(;^_^A

 

そんな時でも困らないように?!

今日は雨の日コーデをピックアップしたいと思います。

 

 

 

・Vネックカーディガン Mila Owen・デニム GU
・靴 Sesto  ・かごバッグ niko and...


 

横浜・元町 手作り石鹸教室「With Flowers 」主宰、

金子ひとみさんをスナップ!

 

ターコイズブルーの綺麗色ニットが

私たちまで元気をもらえるようなコーデです^^

 

 

金子さん曰く...

 

『雨の予報だったので
汚れても惜しくないGUデニムにしました^^』

 

 

なるほど〜〜

 

雨の日は泥はねもしやすいし、

雨で濡れてしまうので

すぐ洗濯できるデニムは確かに気兼ねないです。

 

 

 

 

そうしたらコチラの方も....

 

トップス cookiechocolate、デニム GU、バック GUM GIANNI CHIARINI
 

 

 

スタイルスナップで何度も登場してくれている

台所 de フォトスタジオ。 のSELY.さん。

 


『デニムはGUの神デニムです!

この日は雨予報だったので、

バックとシューズはビニール素材を合わせました。』
 

 

金子さんと同じGUのデニムヽ((◎д◎ ))ゝ!

 

『神デニム』と呼ばれている大人気の

ハイウエストストレートデニムを偶然にも

2人とも履いてました∑(゚Д゚)

 

 

 

GU ハイウエストストレートジーンズ 2490円

 

 

インスタを中心に『神デニム』と呼ばれている

コチラのデニム^^

 

太すぎず、細すぎず、絶妙なシルエットが特徴で

ハイウエストというのが

一気にイマドキ感を出せる...ということで

この冬くらいから大人気の商品

 

 

実は私も試着に行ったことが....(笑)。

似たようなデニムを持ってたので購入には至りませんでしたが、

この1本で今っぽいコーデになるな〜と納得のアイテムでした!

 

 

 

 

 

 

 

そして同じ日、

メンバーのchikoさんもストレートデニム

 

ストンとまっすぐ落ちたシルエットは

足のラインをカバーしてくれるので

とても便利なデザイン♪

 

 

ユニクロならこのあたりが近いかと^^

ハイライズボーイフレンドフィットジーンズ(丈標準70cm) ハイライズボーイフレンドフィットジーンズ(丈標準70cm)
2,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

身長高めさんの長め丈も♪

ハイライズボーイフレンドフィットジーンズ(丈長め76cm)+EC ハイライズボーイフレンドフィットジーンズ(丈長め76cm)+EC
2,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

 

 

実はデニム以外にも3人の共通点がありました!

それは....

 

 

 

雨の日仕様ということで

合皮のフラットシューズを合わせていること!

 

濡れる、汚れる、歩きにくい

雨の日の嫌〜〜なポイントを払拭してくれます。

 

 

 

 

・靴 Sesto

 

 

金子さんは楽天Sestoで購入したパイソン柄のシューズ。

 

もうパイソンの在庫はないそうですが、

他のデザインでサイズがあればお買い得!

 

 

 

人気のSestoでオススメはこんな感じ^^

 

 

 

 

 

chikoさんはZARAのフラットシューズ!

 

 

ツヤ感のあるシャープなデザイン♪

 

バックストラップの一部がゴム仕様になってるので、

足が脱げにくいとのこと。

 

ちょっとしたポイントが

履きやすさのコツだったりします^^

 

今ならセール中でお買い得!

 

 

 

zara フラットシューズ

 

 

 

 

 

 

 

雨の日コーデの一つとして

『デニム&フラットシューズ』

覚えておくと良さそうです!

 

 

忙しい朝も慌てず?!

気持ちよく1日を迎えられますように...^^

 

 

 

夏に向けての足元はこちらも良さそう♪

↓ ↓ ↓

★夏準備!ピカピカ足元が大人に便利

★ダブルで快適!?真夏に大活躍のサンダル発見

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。