おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属スタイリスト

プロデューサーの窪田千紘です。

 

 

 

レ点大人にとって似合う

服ってなんだろう?

レ点誰でもきれに見える服ってどれ?

 

ということを毎日、

ひたすら追求しています。

 

 

そこで最近きになるのはこの

膝下丈ロングスカートの法則

 

 

 

膝がすっぽりと隠れるタイトスカート。

去年の夏頃から多く出回り始めて、

この冬はオシャレショップで沢山見かけたアイテム。

 

 

丈の長さがエレガントさを際立たせるので

大人の女性にはぴったり。

 

 

そういえば前回アップした

榎木のコーデもほとんど一緒。

 

 

 

トップスをニットにしているか、

ブラウスかの違いで、

ほとんど双子コーデ状態ガーンあせる

 

 

二人ともグレーのツイードに

している理由は合わせやすさのため。

 

 

白と黒が混ざっていてニュアンスが出るので、

トップスに何を持ってきてもマッチングしやすい。

 

 

このスカートでなくても、

榎木はフェイクレザーの時も

 

 

 

 

この場合、ハイウエストなので、

足が長く見えてさらにいい感じ。

 

 

おばちゃん体型代表原田の過去のコーデだと

 

 

 

ユニクロのニットスカートですが、

丈はお伝えしている「ひざ下丈ロング」

 

 

この丈感はざっくりこんな感じ

 

 

 

 

これを基準にして、

ここ数ヶ月のスナップをチェックすると

 

 

こちらのKさんもロングタイト。

 

 

 

こちらも

 

 

 

 

こうしてみると、

ここ半年ほどで

大人のスカートは完全に、

ロングタイトにシフトチェンジした!

と言っても過言ではない感じ。

 

 

 

この流れは、まだ流行の初めなので

春にも勢いを増して続行中。

 

 

春先のスカートを探している人は

この丈はオススメ。

 

 

この春もおそらく色々なデザインや

カラーのものが出てくると思うので、

今のうちにリサーチして、

お気に入りをゲットするといいかも。

 

 

 

 

その場合、春になったら、足もとのコーデは

ヌーディカラーの靴で合わせれば

ほとんどの場合、うまくいきますよんウインクラブラブハート

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

おまけ

 

2月から本格スタートした

オリジナルスタイリングプロフィール写真。

大好評で爆進中。

 

 

 

これをやって感じるのは、サポートする

スタイルスナップメンバーの気合いがハンパない(笑)

 

 

これまで色々な企業の撮影を

数千とやってきたけど、

こんなにみんなが「自分ごと」として

参加者の方を「綺麗にしたい!」

「もっと綺麗になるはず」と思って

思い入れを入れながら進めるってすごい。

 

 

 

 

マニアックな話企業撮影の場合、

「思い入れ」があると

かえってクライアント企業への邪魔になるので

極力、フラットな気持ちで臨むのですが、

このプロフィールはなんか、違う(笑)

 

★綺麗に見せるノウハウを全てここにつぎ込んでプロフィール写真撮影会します

 

 

「もっと」「もっと」と

サポートメンバーの愛情がハンパない。

 

 

 

それもあって、撮影のライティング、ポージングなど

日々さらに進化中で、ついには

キャラ違いの南都フォトグラファーが

体を張って実験 ポーン

 

 

 

 

目指せ!夏木マリ状態(^◇^)

 

この夏木マリ?!になるための

ここ数年の努力レポートを個人ブログに記事にしてあります。

こちら

 

4月新スケジュール発表されているので

ぜひ、この機会に^^ご一緒しましょう。

愛情いっぱいで撮影しますーーー

 

詳しくはこちら

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご参考に

 

★ビフォー写真に見る「これやったらあかんで法則」とは?

★「サインはV」?!じゃないけど「首元V作戦」でいつでもどこでも上手くいく!

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

4月スケジュール発表

月末特典あり

 

今月末まで入会金50%オフ

 

 

 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

料理写真 オンデマンド通信講座

 

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら