ご訪問ありがとうございます。

窪田千紘です。

 

 

2月から始まっている

オリジナルスタイリングプロフィールフォト

大好評で進化中なのですが、その中で、

45歳からの努力は裏切らない!

ということを実感。

 

 

というのは、この企画のために、

日々撮る側も体を張って実験中。

 

 

ライティング、スタイリング、ポージングなど、

参加してくださる方を、より美しく撮影するために

あらゆる工夫をしています。

 

 

その中で、昨日、練習として撮った写真がこちら。

 

 

普段のキャラクターとは全然違うアセアセアセアセ

南都フォトグラファー AGE54

 

 

 

 

ぎゃーーー

 

 

全然違うやん。

 

 

これを撮影して、しばし二人で、

 

 

「あの梅干しばあちゃんは

どこいった???」

しばし、ここ数年の努力に思いを馳せ・・・

 

 

というのも、振り返れば、

4年ほど前。

 

「化粧はしない!」

「そういう部類の人でないから」というのが

南都フォトグラファーの口癖だった頃。

 

 

 

全然 かっこいいのですが、

ギリギリなんとかなったのはここまで。

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

基本、50歳になって、化粧っ気ゼロで

綺麗に見えるはずないし・・・大汗

 

 

この頃から、彼女のファッションはほぼ私が一緒に

セレクトするようになったのですが、

正直、デコルテの部分は、

30キロダイエットの影響もあって、

完全におばさんを通り越して、

おばあちゃん。

 

 

首のあたりに筋が入ってしまって

うまく隠さないと、かなりつらい状態。

 

 

 

年齢的にも仕方がないのかな??と思いながら、

一緒にいる私自身が、

「50歳になると、

こんなにおばあちゃん風になるの?!」と

逆にショックになるほど・・・

 

 

 

でも、この辺りから

南都フォトグラファーの快進撃がスタート。

 

 

それまで、

「自分にお金を使うなんて、もってのほか。

人のために生きるのが私の使命、

カメラマンは黒子だから」

というのが彼女のモットー。

 

 

一見、かっこいいのですが、

でも 現実問題「ゲッソリした梅干しばあちゃんに

写真撮って欲しいとは思わないよ」という

周りからのアドバイスで、一大奮起。

 

 

メイクを習い、

エステに行き・・という自分への投資と

努力を開始。

 

 

 

そこで 2017年1月の写真。

 

 

 

 

さらに努力を続けて

昨日のこちらの写真

 

 

 

 

あーーよかった!!

 

 

もう、本当に涙でるよーーー

 

 

ついでにポートレート風のモノクロにしてみたり

 

 

 

違うフィルターにしてみたり・・

 

 

 

 

この一連の努力を一緒に見続けてきた私は

もう、本望

心からよかった!と思えた瞬間。

 

 

大人の努力は裏切らないドキドキラブラブ

 

 

今からでも十分間に合うとつくづく感じる。

 

 

そういえば、こちらの少しお姉さんの

荒井美保さん

努力で綺麗になったなーー

 

 

全国の大人女性の皆さん、

一緒に頑張っていこうーです。

 

 

こちらも合わせてご参考になれば嬉しいです。

 

★諦める必要なんかない!美はDNAじゃない努力でなんとかなる

 

★あー45歳過ぎると自然体は無理?!プロフィール写真撮影スタート

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら入会金50%オフ

 



 

 


 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。