4月新スケジュール発表の

スタイリングプロフィールフォト

残席1名になりました。

 

行きたい!と思っている方はお早めに〜〜

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

 

おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

皆さんはついつい手に取ってしまう、

自分にとって落ち着く定番カラーってありますか?

 

私にとってグレーはそんな心惹かれる定番色!

 

 

 

 

 

地味でくすんで見える色No1.なのに...^^;

気がつくとグレーを買うことが多く...(^▽^;)

 

でも40歳を過ぎたあたりから

買わないようにしているグレーがあります。

 

 

それは、まさにスカートで履いているような

中途半端な明るさのくすんだグレー^^;

 

 

 

 

 

 

ぱきっと暗いチャコールグレーでもなく、

明るいグレーでもなく、

モヤモヤっとした杢の入ったグレー。

 

こんなグレーは

トップスに持ってくると

一気に老け顔になってしまいます(((( ;°Д°))))

 

トレンドのグレンチェックが

なんだか老けて見えるのと一緒で...^^;

 

 

質感のある素材がおしゃれで好きなのですが、

顔映りに影響を受けるトップスでは

極力買わないようにしてます^^;

 

 

 

 

 

 

グレーは大きく分けると

 

1:ライトグレー(明るい)

2:ミドルグレー

(明るくも暗くもない真ん中の明るさ)

3:ダークグレー(暗め)

 

がありますが、

顔映りを考えると大人世代は圧倒的に

ライトグレーが良さそう^^

 

もちろん、ダークグレーが似合う人もいますが♪

 

 

年齢を重ねるたびに、

白に近い極力明るいライトグレー

一番馴染む気がします。

 

シルバーっぽい色...というと分かり易いでしょうか^^

(写真に撮るとほぼほぼ白に見えるくらいの色です)

 

 

 

 

 

どのくらいの明るさがいいかというと...

 

 

ユニクロ 3Dリブバルーンクルーネックセーター

 

 

先週発売されたばかりのユニクロU

まさにこんなライトグレーが良さそう!

 

ただ、このデザインは

大人体型の私には厳しいかも..?!

やめてしまいました^^;

 

 

こちらの記事で話題になった

Vネックが貧相になってしまう華奢な人

は良さそうです〜^^

↓ ↓ ↓

Vネックからインナーのチラ見え対策は?

 

 

 

 

ユニクロ 3Dリブバルーンクルーネックセーター

 

 

このくらい明るいグレーだと

肌を明るく見せてくれて、

ボトムスの色も何でも馴染みそうです。

 

これでもちょっと寂しくなる人は

キラキラっとしたピアスやネックレスで

光を足してあげると良いかも。

 

 

 

★ベイカーパンツって!?カジュアルパンツを大人仕様に変身

 

 

同じライトグレーでも

右のようにシルバーに近い艶のあるグレーだと

 

カジュアルなカーキパンツとの合わせも

大人っぽい雰囲気に^^

 

 

 

 

 

★大人も使える♪毛玉にならないニットに注目

 

 

この時期、寒くて厚手じゃないと無理!という人は

 

ジャギーニットやモヘアなら、

優しい光沢で顔映りをよく見せてくれます^^

 

 

 

 

 

 

顔まわりは明るいグレーで

濃淡のグレーを重ねて

グレーグラデーションコーデにしてみました。

 

 

このバッグも白に見えますが、

実は薄〜いグレー。

 

SAVE MY BAG/セーブマイバッグ PORTOFINO/ポルトフィーノ AVORIO ハ...

SAVE MY BAG/セーブマイバッグ PORTOFINO/ポルトフィーノ AVORIO ハ...

9,580円

Amazon

 

SAVE MY BAG セーブマイバッグ PETITE MISS Metallics プチット...

SAVE MY BAG セーブマイバッグ PETITE MISS Metallics プチット...

9,480円

Amazon

 

 

何年か前から人気のセーブマイバッグ

軽くて雨に濡れてもOK!

汚れたら洗えるので薄い色も気兼ねなく持てます^^

 

コートが重い色の場合は

このバッグが明るさをプラスしてくれます。

 

 

 

くすまない大人世代のグレーは

シルバーのような明るいグレーがおすすめ♪

 

顔映りの良いベーシックカラーを味方につけて

寒い冬を明るく乗り切れますように...^^

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

******

特典今日まで!

スマホ料理写真のコツ!通信講座

料理写真 オンデマンド通信講座

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら