おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です^^

 

 

ここ最近のめまぐるしく変わるトレンドと

アラフィフ大人世代として

どう付き合って行くのか、

模索している毎日です^^;

 

そんな中、秋に向けて新調した1枚といえば

プリーツスカート♪

 

 

 

スカート:ZARA、トップス:H&M

 

 

プリーツスカートは自分には似合わない...と

手にも取ったことがなかったのですが、

 

ZARAでキレイなグリーンが目に止まり試着したところ、

意外と大丈夫そうだったので持ち帰りました^^;

 

 

もともとプリーツスカートは

コンサバなテイストなので

大人世代には妙にハマりすぎてしまう?!感が....

 

保護者会に行くお母さん風?!とか

学校の先生的な.....(-"-;A

 

 

 

 

 

 

 

う〜〜んヽ(;´ω`)ノ

 

 

パンプスなどでキレイめにまとめすぎると

OBAちゃん度が増す?!

ことに気がつきました.... (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

黒じゃなくてカラーパンプスにすれば良かったかな〜ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

...と書いてたら昨日もこんな記事が!!!

 

★足元がババ臭い!!?Σ(・□・;)大人のスカートはここに注意

 

やっぱり足元って大切〜〜〜

 

 

 

 

先日ご紹介したムライさんのように...

 

 

★定番スタイルに〇〇をプラス♪大人可愛いにチャレンジ^^

 

 

グリッターのソックスをプラスするコーデは

程よいカジュアル感がプラス!

 

この小さなアイテムだけでも違うんですね〜〜^^v

 

 

 

 

先日のクリエイティブクラスでも

 

 

 

青山でポーセラーツサロンを主宰しているellejourさんも

プリーツスカート

 

足元のローファーでカジュアルさをプラス♪

 

やっぱりキレイにまとめすぎない、

この抜け感が可愛い❤︎

 

 

 

 

二人のコーデを見てて思ったこと....

 

 

 

このキチンと感のある

黒のバッグやパンプス

妙に保護者会風?!になってしまったのかも....^^;

 

 

ソックスローファーだけでなく、

 

今トレンドのシューティ

★今秋注目シューティ??大人もこのシューズは使えそう^ ^♪

 

チャンキーヒールも良さそう^^

★発見!足が細く見える?!チャンキーヒール

 

 

 

 

 

ちなみにZARAのグリーンの

プリーツスカートはネットに載っておらず...ヽ(;´ω`)ノ

 

zaraプリーツ入りミディスカート

チェック柄プリーツスカート

 

黒やチェック柄のプリーツスカートはありました!!

 

ハリ感ツヤのある素材なので

大人体型はチャレンジしやすい♪

 

 

 

 

ふわっとしたシフォンがお似合いの方なら

ユニクロのこちらも

 

ハイウエストシフォンプリーツスカート

 

こちらは丈が長めなので身長高めさんにオススメ!

ただいま値下げ中〜〜❤︎

 

秋らしい色にして、ブーツに合わせても可愛い。

 

 

 

 

そして、こちらはユニクロUの新作!

 

ユニクロU プリーツミディスカート

 

 

甘さとコンサバ感を抑えたカーキもオススメ!

 

ウエスト部分がスッキリしてるので

お腹のボリュームが気になる大人世代

ぴったり❤︎

 

 

 

ZARA,UNIQLOで揃う

この秋、注目のプリーツスカート♪

 

大人世代はキチンとまとめすぎず、

ちょっとカジュアル感をプラスして

楽しむと良さそうです^^

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******


 

 

 

 

 

日本フォトスタイリングアソシエイションHP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら