おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

40代50代中心のスナップメンバー。

最近、頻繁に話題になるのが

 

物忘れと記憶力。(^▽^;)

 

仕事用に買い出しに出かけていて

レジに買ったものを置いてくるなんて

みんなで当たり前のようにやっていて

嬉しいような悲しいような。笑

 

 

ファッションでは、季節ごとに生まれる

トレンド用語やショップの名前が年々覚えられなくて。

 

特にトレンド用語は

カタカナのオンパレード・・・(⌒-⌒; )

 

 

トップス/FRAYID  パンツ/GU

靴/ダニジェマ

 

先日、みんなで

いつもより足が長く見えるのでは??

と履き比べていたヒール。

 

★発見!足が細く見える?!チャンキーヒール

 

このシューズにも

今秋注目というカタカナネームがあったようです。

 

忘れないようにメモしましたよ~~^^

 

 

名前は「シューティー」

 

 

 

シューティー??

 

と思わず?が出てきましたが

 

パンプスとブーティーの合いの子のようでした。

 

「甲の覆い具合が

パンプス以上ブーティー未満」

 

 

イメージできますでしょうか??

 

 

すっかり定着したブーティーについては

ウィキペディア

パンプスとブーツを合体させたような履物、等々載ってました^^

 

 

ブーティーと大きな違いは、

 

ホールドされた甲のライン。

 

 

ブーティーのように全部が覆われていなくて

この包み込むような

Vシルエットが足を長く見せてくれるようです。

 

「シューティー」と検索すると

いろいろアイテムが出てきました♪

 

 

ちなみに、このシューティーは

チャンキーヒールがほとんどだそうです(*^o^*)

 

 

チャンキーヒールのチャンキーは

【ずんぐりとした】という意味で

ヒールの部分が通常より太いもの。

 

 

ピンヒールと違って安定感があるので、

ヒールが苦手の人でも比較的楽。

 

これまた大人にも嬉しいトレンドです^ ^

 

★この春注目♪履きやすさ抜群!極太「チャンキーヒール」パート2

 

 

 

なんだか、それぞれの

いいとこどりをしているような

このシューティー

 

じゃあ、このシューティーは

何と合わせたらいいの??

と、早速

 

 

少し前の記事で定番のパンプスと合わせて

法事帰りのスタイルのようになった

スカートで着比べ。

 

シューティーに変えてみて

 

 スカート/ZARA ベルト/GU 

 

これなら、全身黒でも足元の印象から

喪服姿には見られないような。


 

長めのワイドパンツと合わせてみると

 

 

 

肌の色が見えるので

パンツはもちろんマキシ丈と合わせたとしても

問題なく合わせられそう。o(〃^▽^〃)o


 

この秋注目のシューティーは

2007年頃に登場したブーティー同様、

定番化するのでしょうか(≡^∇^≡)?

 

 

大人は、トレンドに目が慣れるまで

ちょっと時間がかかりますが

 

 

・安定感

・スタイルアップ

・今までにないキレイ目シルエット

 

と3拍子揃ったシューティーは

少しずつ受け入れられそうな予感 ^^

 

 

出かけた際は

シューティー試してみてもいいかもしれません。

 

 

個人的には、甲が覆われる分

足のくるぶし部分が靴に当たらないかの

加減をチェックしています ^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら