おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。


7月17日の海の日に行われた

フォトスタイリングの10周年パーティー。

 

この日もとっても暑い一日でしたが、

代官山レストランTENOHAに

全国からたくさんのメンバーが集結してくれました。

 

★大人女性が全国から続々♪フォトスタイリング10周年パーティ

 

撮影/Reiko Nanto

 

フォトスタイリングアソシエーションでは

実は、めったに開かれないパーティー。

(代表窪田は、自称引きこもり。笑)

 

でも、開催されるとなると

目いっぱい楽しんでほしい!と

毎回ドレスコードが決められています。

 

 

今までは、「色」がテーマでしたが

今年のテーマは

「セクシー」。

 

STYLE SNAPでも

大人になると年齢を重ねたからこその

大人のセクシー

押しをしているのですが

 

このSEXY

 

「意外とムズカシイ・・・」

 

と、合うメンバー合うメンバー

 

「何を着ていけばいいですか~~?」と

大変なことになりました。笑

 

 

撮影/Toshiko Hirotaka

 

 

・めっきりお洒落して出かける場所がなくなった。

・久しぶりに出した服は、

びっくりするほど似合わなくなっていた。。。

 

 

こんな悩みを抱えながら

当日みんなの考えるセクシーは

 

やっぱり黒コーデが多数。


 

他にも、たくさんの大人セクシーを

snapメンバーの榎木と一緒に

コーデをキャッチしてきました。


パーティー中、スナップ協力してくれた皆さんありがとうございます!


黒コーデセクシーのご紹介前に

まず1回目は、白を基調とした

ヘルシーでセクシーだったコーデ注目してみました。

 

 

ポーセラーツ&デコパージュサロンMariposa のMaikoさん

 

 

モノトーンの花柄で

華やかさを感じるコーデ。

 

前から見ると清楚なワンピースに見えましたが

後ろを振り返ると、とってもセクシー。

 

 

 

 

同じモノトーンのパンツスタイルで

50歳の誕生日を迎えたばかりの本部講師Chikoさん。

 

 

ZARAのロングチュニックで

長身をいかしたコーデ。

 

足元のサンダルにメタリックゴールドで

より縦長効果をいかしています。

 

 

次は、麻の真っ白なセットアップで

マニッシュなセクシーさが光るchiyoko さん。

 


海外生活をベースにした

パーソナルスタイリストらしく自分らしさを表現。

 

 

そして、私も麻の真っ白なワンピースで

まさかの選び方同じだね~と喜びました。

 

 

並んでみると、

足元をヌーディーなサンダルでまとめたところも一緒でした。

 

 


 

ヌーディーカラーでセクシーだったのが

フードスタイリストとして活躍中の川崎利栄さん

 

 

Maikoさん同様

前から見た時と、後ろから見た時のギャップに目をひきました。

 

今年のファッションは

背中のあきが大きいものが多いですが

オールインワンならではの迫力が。

 

 

そして、このセクシーさ素敵!

な演出だったのが日本の浴衣。

 

フードコーディネーター tomocaさん

 

大人の可愛さと

足元はレースの足袋が素敵でした ^^

 

 

もう1人、浴衣姿が目を惹いた方がいました。

 

 

今回のフォトスタイリングの新人賞も受賞の

パーティー料理研究家五条まあさっちんさん。


昔のパーティードレスがどれも似合わなくなり

催事場に駆け込みいろいろ試着してきたそうです。

 

 

夏本番、浴衣姿は

見ているだけで涼しい気分にさせてくれました。


 

大人のいろいろなセクシー。

引き続き、魅力アップコーデに

フォーカス続きます~。

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

↓8月1回目は特別企画で窪田千紘

直接担当になります。

ファッションコーデ撮影のコツもお伝えします。

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら