おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

 

先日ネットで購入したトップス、

ピュアなグレーを希望していたのですが、

 

届いたのは

ややブラウンの混じったグレー.....><

 

やってしまった〜〜(汗)

 

 

 

ネットでは色の失敗の少ない、

白や黒を買うというこちらの記事に納得....^^;

↓ ↓ ↓

★セールで失敗なし!大人に便利なオールインワン♪

 

 

 

 

私はブラウン系、ベージュ系などのニュアンスカラーを着ると

一気にくすみが出てしまうタイプ...:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこういう上品な曖昧な色にも挑戦したかったので、

自分なりに着こなせる方法を考えてみました^^

 

 

 

 

まず、素材は薄手ではあるものの、

適度なハリと光沢、トロミ感

絶妙なバランスのものをセレクト♪

 

 

背中やお腹のお肉を拾わない適度なハリ感、

柔らかい光沢のある素材は

レフ板効果もあり40代の肌にはウレシい〜〜(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハリ感、光沢感がなければ

この色ではちょっと難しかったかかも.....^^;

 

 

この点については購入時に確認済み。

 

 

なので、色が多少くすんでても何とかなる?!と思ってました。

 

 

 

こちらの記事でも

『素材感は大切〜』という話をしています!

↓ ↓ ↓

★肌がくすむと諦めないで。ベージュトップスの着こなし方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュアンスカラーは大好きなのですが、

1枚で素敵に馴染む人と、

顔の輪郭がぼやけてしまう人がいるよう^^;

 

 

私は残念ながら

ぼやけてしまい地味な印象になるタイプ....(T_T)

 

 

そこで顔にメリハリが出るよう、

あるものを追加してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

ストールやカーディガンの肩掛けも効果大

↓ ↓ ↓

★大人も大丈夫!くすまないカーキ色にプラスするのはこれ

 

 

 

くすみが出やすいカーキも

白ボーダーのカーディガンで明るさをプラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加したものは....

ネックレス

 

 

顔映りのいいシルバーとメリハリを出してくれる

ダークブラウンのロングネックレスのコンビ^^

 

シルバーの輝きも手伝い、

少し華やかさが出ました^^

 

 

 

 

 

 

 

今までの記事からも

大人に難しいと言われるベージュの取り入れ方には

共通点が!!!

 

 

★ちょいコンサバが安心♪大人ユニクロの選び方

 

 

 

 

濁りみのないクリアなベージュのニットはユニクロ♪

 

やや光沢のある素材感が大人でもOKでした。

 

 

 

 

 

 

★今年は袖なしノースリーブに限る!

 

 

 

ハリとなめらかなツヤのあるトレンチ♪

 

白Tシャツをインナーにして明るさをプラス!

 

 

 

 

 

 

★肌がくすむと諦めないで。ベージュトップスの着こなし方

 

 

首回りに余裕があり、

薄手ながらもハリ感のあるシャツがポイント♪

 

 

 

艶、光沢、適度なハリ感

この辺りがキーワードのようです^^

 

 

 

 

40代〜はできるだけ濁りみの少ない色を選ぶこともポイントですが、

大人のくすみを解消するニュアンスカラーは

 

艶、光沢、適度なハリ感などの

素材を意識することが大切!

 

 

 

 

おしゃれなニュアンスカラーを大人っぽく着こなせるよう、

私もいろいろトライしてみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
*****
 
 
 
インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
 
******
 
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 
 
 
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら