おはようございます。
フォトスタイリスト ササキトモコです。


2年前頃から出始めたダメージデニム。

どんどんと人気になって、
今は当たり前のようにみんな履いてますね ^^


ジーンズはいろいろ流行りのシルエットなど
あるけれど


大人もちょっと変化を楽しめるとウレシイ♪


この春シーズン、
あらたに人気になりそうなポイントは


デニムのフリンジ。







今までのダメージに加えて
裾のフリンジがちょっとしたアクセントに。






ジーンズだけでなく、
コートやトップスだって
切りっぱなしのフリンジが多く出回っています。








そんなフリンジですが
このスナップでも


ファッション好きメンバーは
着なくなったジーンズの
セルフカットで楽しんでます♪♪



30代のSHLY.さんは淡い色の
春らしいジーンズの裾をフリンジに。





やり方は、

100円ショップ・ダイソーの剣山(けんざん)ワイヤーブラシ
で裂いていったとか。





こちらのNaoさんは
剣山をなかなか買いにいけなくて
家の工具でほつれをつくったそう。





私も、この時のバギーパンツはセルフカット。




ただ、カットしてそのあとフリンジをつくるのが
面倒になって・・・


この時は、本当に切っただけでした ^^;
ちょっとフリンジには物足らない感じ。



でも、いいことがありました!


この後、洗濯機でガンガン洗ったら


自然に、もっとほつれが出てきました。


これは、手でももう少しほつれるんじゃないか・・・


と、こんな感じで手でひっぱりました。






ちょっとだけ、
フリンジになりました(笑)



がんがん洗濯機で洗って
手でほつれをひっぱる。



この方法でも
少しはフリンジできそうです。


身の回りに
デニムのフリンジをつくる道具がなさそうな方


色落ちがきにならなければ
洗濯機も使えるかも?しれません。(=⌒▽⌒=)



ちなみに、このバギーパンツは
少し前のH&Mで
ジーンズの中でも生地が薄手で柔らかめでした。



また、厚手のデニムでも洗濯機が使えるか
トライしてみたいと思ってます ^^




今日も素敵な1日をお過ごしください。




インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



******


読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。



はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら