おしゃれな人の作り方3 | らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

一般社団法人日本女らしさ協会は女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

皆様、こんにちは

 

MUSEイメージコンサルタント

水野綾子@大阪でございます。


一気に寒くなって、
震えておりますチーン


ブログを読んだイメージコンサルタント仲間から、

「五黄の虎なの、わかるーって思ったよ」

と言っていただきました。

喜んでいいのか、わからない!!笑
(え?強いってこと??笑)

ただ、封印が解かれてるという点では、
一応、嬉しいので、喜びます!!笑



さてさて、続きです。
まだ、読んでない方は↓をぜひお読みくださいませ。




通販で洋服を着漁って、

これでもか、

でも、何か違う。


を繰り返していた私。


ある時、友人に一枚のワンピースを貸したのです。


太めだった私が着ると、

何ともセクシーな感じになるワンピース。


スリムな友人が着ると、



















大人っぽく清楚な感じになるやないかい!!!

(童顔だったので、大人っぽさに憧れておりました)










なんで?!

同じ服なのに、何でなの?!


着る人が変わると何で変わるの?!








そこから、

鬼のリサーチでございます。

調べてみたのです。

謎を解きたくて。




ただ、、そのときの

私には答えを導き出せませんでした笑い泣き



そこから、

その謎を眠らせること数年。








気がつくと、















気がついたら、

























私、拗らせ貧乏神になっておりましたゲッソリチーンチーンゲッソリ


















貧乏になったわけではありません。


仕事で、メンタルに不調をきたし、

ボロボロでしたの。


もうね、顔に生気がない!!!!


死にかけの幸薄そうな顔をしてるのです笑い泣き


死にそうwww



存在が薄い滝汗




そんなときに、

ちょうどお世話になった方が酒井先生のコンサルを受けた記事をあげておりまして、感動しましたの。



数年前、私がリサーチしたとき、

どのビフォアアフターのアフター写真も

そのコンサルタントさんと同じメイク、

同じ格好していたのです。

(当時ですよ、当時!!)



でも、酒井先生のコンサルの

ビフォアアフターのアフター写真って、

全部違ったんです。


何と言いますか、

その人本来の輝きのようなものを

表現している気がしましたの。



で、拗らせ貧乏神な私、

何を思ったか、



全く何のレッスンも受けたことないのに、

























初っ端に、

イメージコンサルタント養成講座

というヘビーな講座に飛び込んだ。










もうね、周りはある程度、

酒井先生のレッスンを受けて来られた方々で、

素地がございました。

一方の私は何の素地もございません。



ミューズ?

へ??

何それ??ニヒヒ


状態ゲロー


今思うと、よくもまぁ、飛び込んだものです。







これも若さ?

若さなのなせる技なの??



ただ、飛び込んだおかげで、

ワンピースの謎は解けるのですけども。











でね、必死に学びましたし、

講座生みんなで練習会とかして、

理論を取り入れようと頑張りました!!



頑張った!!










が、

全然理解できてなかった!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





↑イメージコンサルタント養成講座卒業時で、これです。。。察してくださいましwww


全然おしゃれじゃないですし、

綺麗でもない。。。








・・・・・美しくなーーい!!

可愛いけどラブ

(すいません、当時は自分嫌いでしたが、もはや今は自分好きなのです笑い泣き)











そんな拗らせ貧乏神だった私が、

いかに復活して人間になり、

ヒョウ柄が着れるまでになるか!!



気になりますよね?


ね?!?!

ね?!?!?!


そこは気になって!!滝汗滝汗滝汗



というわけで、

続きは次回!!





乞うご期待!!!!




次回、きっとたぶん絶対最終回!!











 

 

 協会ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

日本女らしさ協会レッスン

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     

らせん美フォローアップ(対面・大阪)   らせん美フォローアップ(オンライン)

 

                                     
 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー