おしゃれな人の作り方2 | らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

一般社団法人日本女らしさ協会は女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

皆様、こんにちは

 

MUSEイメージコンサルタント

水野綾子@大阪でございます。



↑のテンションでブログを書くのに、
少しドキドキしております。。。


あまり弾けすぎるのも
どうなのかなー?
と、
一応、気をつけているのです、
これでも笑


だって、協会のブログですものー。

抑えたい、
でも出したい。

の葛藤中でございます笑






さて、続きでございます。




私がスカートやワンピースを

着れるようになったのは、

社会人になってから。



そう!!




社会人デビュー!?!?




というわけではありませんが、

やっぱり













お金の力札束

男の力ちゅー






強かった。
















と、こう書くと、


すごい遊びまくったように聞こえますが、

























全然遊んでません!!!!爆









誤解しないでください!!





遊んでるように思われやすいですが、

真面目です!!!!










東京の港区なんて、

自分の大学と美術館以外行ったことありません!!





何が何でも終電で帰宅してました!!


なんなら、

通勤時間、


片道2時間!!



毎朝5時起き!!







頑張った、

頑張ってた、あの頃の私は笑い泣き





と言っても、3ヶ月くらいで心が折れて、

念願の一人暮らしをいたしましたが笑




社会人になって、

働くようになって、

自由になるお金が増えて、

お洋服にお金をかけることができたのです。



さらにさらに入った業界が男性しかいないIT業界。






それまで、

男の子っぽく生きておりましたし、

なんせTシャツにジーパンしか履いたことがなく、

女を捨てたところがあった私ですが、



私、女だった!!チーンチーンチーン



ということを強く認識したのです。




女が男として戦っても、勝てるわけがない

であるならば、

女として戦った方が楽やん!!

という変な小賢しさを発揮いたしました。




これも誤解しないでいただきたいのですが、

(昔、知り合いに誤解された。。。ゲロー)


女として戦うというのは、


別に身体を使ってウンヌンカンヌン


とかいうのではなく、




とりあえず、


女は愛嬌!!!!

男とは戦わない!!!!

お願いする!!!!



をやってました。






女には嫌われますが笑い泣き

実際、年上のお局的な方には

散々嫌味言われましたの。





それでも年上の男社会なのでね、

可愛がっていただきました。






そこから、

スカート、

ワンピース三昧。



それでも自信がなかったから、

お店では買う勇気はなくて、

通販で買い漁りましたの。


自分に似合う服を探して。


大学のときは得られなかったお金があったから。




若かった。

あの頃、私は若かった。


おしゃれじゃなくてもね、

センスがなくてもね、





懐かしい。

若さだけの頃。。。


やっぱり髪の毛染めてるし笑い泣き







本当にね、生き方も洋服も

若さだけでどうにでもなっておりました

(遠い目。。。。笑い泣き








それでも

やっぱり、

もっと綺麗になりたいが強くて、

これでもない!

まだまだ違う!!

をずっと繰り返しておりました。









そんなとき、

1枚のワンピースとの出会いによって、

私の運命が変わったかどうかはわかりませんが、

大きな気づきをくれたのでございます。








まだまだ続きます。














 

 

 協会ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

日本女らしさ協会レッスン

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     

らせん美フォローアップ(対面・大阪)   らせん美フォローアップ(オンライン)

 

                                     
 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー