「まばたきを減らしたらどう?」~りんこの美人道物語1〜 | らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

一般社団法人日本女らしさ協会は女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

 MUSEイメージコンサルタント

らせん美アドバンスインストラクターの
岡田りんこ@東京でございます。
 
 

募集を開始いたしました

美人道レッスン。

 

先日の記事でも、

酒井淑恵先生が以前されていたレッスンと

お伝えいたしました。

 

 

 

わたくし事ながら、

私にとって大変思い入れのある

大切なレッスンでございます。

私は、2015年に酒井先生の

美人道レッスンを受けました。

素敵な女性になるための

レッスンというものは、

他にもあるかと思うのですが、

酒井先生の「正しい美は、人を幸せにする」

という理念に心惹かれ続けた私は、

せっせと東京から

大阪・北浜のサロンに通ったのでございます。

 

 

⁡美人道レッスンに初めて参加したとき。

一番左が岡田でございます。

婚活が終わって、

その姿に違和感を

感じ始めていた時でございます。

この時に酒井先生に、

髪をまっすぐにしては

とアドバイスいただきました。

ファッションやメイク、

話し方、表情、

立ち居振る舞いに至るまで、

酒井先生の美意識と

他では学べないとっておきの

ノウハウをうかがいながら、

どうありたい?と自分に

問いかけ続けるレッスン・・・。

まばたきを

もう少し減らしてはどうか

先生にアドバイス

いただきましたこと、

ファッションに思い切りダメ出しを

いただきましたこと、

今も覚えております(笑)。

ご一緒する素敵な方々とともに、

自分を見つめ、

気づいていなかった

自分に出会う作業は、

とても楽しく、

ワクワクしたものでございます。⁡

 

 

レッスン卒業時のお食事会。

雰囲気が変わりましたでしょう?

 

 

そして、私のイメージコンサルタントの

先輩である

天埜紅子さんには、

第二の師と呼ばせていただきたいほど

お世話になりました。

紅子さんは、酒井先生から

美人道レッスンを

引き継がれたのですが、

私は、紅子さんの

美人道も受講いたしました。

なぜ、私は、

酒井先生の美人道を学んだのに、

紅子さんの美人道まで

受講したいと思ったのでしょう?

そのとき、明確には

わからなかったのですが、

私は、酒井先生、紅子さんから

ノウハウだけを学びたかったのではなく、

美人道というレッスンを通じて、

お二人の美意識やあり方、

お二人の道に触れたかったでございます。

自分を知ること、

自分のキャパシティを広げること、

深めることは、

他者と関わりがあってこそ。

「他者」が

酒井先生と紅子さんという

美しく素晴らしい存在ならば

なおのこと。

そうして学んだ後、

紅子さんは、

私に美人道を教えてよいと

言ってくださっておりました。

しかし、私は、

お二人の麗人の作り上げた

美人道を教えるなんて

おこがましいと思い、

まだまだ先のこと

思っていたのでございます。

 

 

今年の5月に

紅子さんが

天国に旅立たれるまでは。

すっかり長くなって

しまいましたので、続きます。

 

美人道レッスン

詳細・お申し込みは、こちらから⇩

 

 

 

 

【日本女らしさ協会主催(大阪)】

ミューズマルシェ赤薔薇

 

開催日時:2023123日(日)11:0018:00(最終受付17:00)

開催場所:北浜サロン

 

【イベント内容】

・外見の魅力診断40分(料金:3,000円)

         オプション:メイク20分 (料金:1,000円)

・表情レッスンブース(料金:2,000円)

 

ミューズマルシェでは、あなたの外見の魅力を引き出すためのブースを用意していますキラキラ

 

 おしゃれに興味がある方や、

自分自身の魅力を引き出したい方におすすめのイベントです。

 

 

 

また、当日は、イメージコンサルタントが使用してきたお洋服の販売するブースもご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

各ブース予約制となります。

予約のリンクは下にあります。

 
 

 

詳細・予約はこちらから

外見診断(ミューズ診断ブース)

下三角下三角下三角

 

 

 

表情レッスン(所作・表情レッスン)

下三角下三角下三角

 

 

 

 
 
 

【岡田りんこ主催(東京)】

 

 

 

■らせん美2級レッスン

(各回2時間×7回)

各回10時20分〜12時20分

初回12月2日(土)

◾️受講料

税込110,000円

 

詳細はこちら

 

☆レッスンのお申し込みはこちらから

 

 

 

■岡田りんこ 公式LINE

 

 

 

ただいま、岡田りんこの公式LINEを

ご登録いただいた方に

3日間連続の

無料特典動画をプレゼントいたします。

ご希望の方はこちらからどうぞ下矢印

※いずれも協会主催ではございません。
 
 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

日本女らしさ協会レッスン

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     

らせん美フォローアップ(対面・大阪)   らせん美フォローアップ(オンライン)

 

                                     
 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー