ミューズ流プチプラコーデの極意 | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

MUSEイメージコンサルタントで
らせん美アドバンスインストラクターの
岡田りんこでございます。
 
⁡あなたのクローゼットの
お洋服やバッグ、靴、アクセサリーは、
どのような手段で、
どのようなルートで
あなたのところにやってきましたか?
 
クローゼットの中には、
ユニクロ、GU、ZARAなどの
ファストファッションのものが
何かしら入っている方も多いように思います。
 
 
かくいう私も、たーくさんありますよ!!
本当に助かっておりますもの。
 
 
プチプラに見えな~い!という意味で、
「高見え」という言い方もございますね。
 
 
高見えって当たり前だと私は思っていて、
ロープライスだろうと
安っぽいのは最初から論外。
 
 
高見えはもはや前提で、
大事なのは、
そのファッションが
どんな印象を与えるか
ではないかしら。
というわけで、
MUSEイメージコンサルタントが
総GUコーデをしてみましたよ。
こちらの記事でも載せました写真ですが、
実は、バッグもベルトもアクセサリーも含めて
すべてGU。
 
 
 
基本、今季のGUですが、ブーツのみ昨年のGUでございます。
お袖がサテンの暗めのオレンジのトップスと
茶色のフェイクレザーの
スカートの組み合わせは、
店頭でも見かけたので、
GUさんも推奨の
同系色のエレガントで
洗練された組み合わせかと思います。
ただ、レザー、フェイクレザーは、
素材のインパクトが強いので、
かっこよかったり、
艶っぽかったりするものを合わせると、
バランスが取りやすいです。
そこで、同系色の型押し風のブーツを加えます。
そして、ちょっと遊び心で、
フェイクファーのヘアターバン(笑)に
チェーンネックレスを巻きつけ、
スヌードぽくつけてみました。
 
ヘアターバンったら、
良いお仕事してくれますわ~!!⁡
 
 
 
もう1本、
もう少し華奢な長いチェーンネックレスを
二重にしてつけましたが、
二重の部分は首元で隠れているので
このくらいの長さの一重のネックレスみたいに見えますね。
胸元がだいぶ華やかになりました!
 
そして、ネックレスのチェーンつながりで、
太めのチェーンが印象的なベルト。
GUさん、こういうベルトもお取り扱いされてるんです。
 
色違いの茶系のベルトもあったのですが、
バッグが黒を使っているので、
今回は黒のベルトでバランスを取りました。
 
ヒョウ柄のショルダーバッグをそこに加えて、
艶っぽさ+かっこよさを加えます。
 
私は、ミューズ的に
ヒョウ柄が似合う個性はあるのですが、
今の自分のキャラクターに合わず、
全面的に使うのは
あまりしっくりきませんが、
バッグなら
ちょうど良いアクセントになります。
 
ピアスもちょっとヒョウ柄なんですよ〜素敵!
 
こうして秋らしい
エレガント+華やか+かっこよい
レディスタイルの完成です!
 
ぜーんぶGU。
私は小物づかいが多いので、
品数が多くなりますが、
ブーツまで入れて、
全身で12000円台になるかと思います。
 
 
ロープライスでも、つながりを持って、
アイテムを重ねていくと、素敵に仕上げられるのです。
 
 
左右を見比べてみてくださいませ。
 
左の
アクセサリーを
一切身につけていない姿から、
右の姿へ。
これが着こなしというものでございます。
 
 
そして、
ファストファッションの
お洋服を選ぶ上で大切なのは、
プチプラであろうとも、
どうせGU、
どうせユニクロ
というお気持ちで、
お洋服をチョイスしないこと
 
 
どうせ、で選んだファッションを
身につけていると、
あなたも
あなた自身を
「どうせ私」と
軽んずることにつながりやすく、
 
そのお気持ちは、
ファッションやたたずまいから
ダダ漏れになってしまいます。
それはもう、恐ろしいほどに!
 
 
お洋服は、
身につけた時点で
あなたの一部になります。
お洋服もあなたも
大切に扱ってあげてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
もう少し、お洋服のこと、ファッションのことを知りたいあなたは
こちらをご覧くださいませ↓
 

シンデレラレッスン

(こちらのレッスンは、東京方面でも受けていただくことができます。)
 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~
らせん美1DAYレッスン

 

【オンライン体験会】

2021年
12月4日(土)10 時半~12時
12月9日(木)10 時半~12時 ※時間が変更となっております

詳細:お申込みはこちらから

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時※お日にち変更となっております
1月18日(火)13時半~15時

詳細・お申込みはこちらから

 

特典:・酒井淑恵の着物姿の動画をプレゼント!

   ・本講座割引あり

 

image

  

 

 

 

 

 

初めての方は

らせん美2級講座

 

  

☆【大阪対面】

 

金曜日クラス 10:30~12:30  【残2席】

11/12 11/26 12/10 1/24 2022/1/7 1/21 2/4
講師:松本好加

 

日曜日クラス 13:30〜15:30  【残1席】

11/14 11/28 12/12 12/26 2022/1/16 1/30 2/13

講師:足立典子

 

 

【大阪対面】詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー