自分の好きな画像を探す~夢ノートの育て方 | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

皆さま、ごきげんよう。
 
日本女らしさ協会
おしゃれ部門&SNS担当
天埜紅子でございます。
  何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

 

オンライン講座
私らしいオシャレの育て方
 
 
1回目は「オシャレ夢ノート」がテーマ。
 
 
こちらは自分の理想を
じっくりしっかり育てていく為に
作っていただきます。
 
 
そのノートについてのご質問を
受講生の方にいただきました。
 
 
そちらについての酒井の回答がこちら。
 
▼ ▼ ▼ ▼ ▼


講座の中でお見せしているノート
実は、全てわたくしの物でございます(笑)。
 
 
それをご存知の方から
あの画像はどこで見つけるのですか?と
ご質問をいただくようになりました。


雑誌だけでは到底足りませ~~ん!

SNS担当らしく(笑)
インターネットを駆使しております。
 

よく使いますのがPinterest

 
テーマを決めて検索します。



クラッシックファッション
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

カトリーヌ・ドヌーヴ
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 
このように
気になるキーワードやテーマで検索して
お気に入りを見つけましたら
画像をプリントアウトいたします♪
 

ですからまず
ご自分の「好き」を
言葉にしてみることから始まります。
 
 
ピンクファッション


ギリシャサントリーニ島



 
好きの純度が上がり
絞り込めるほど
 
お好みの画像に出会えることでしょう。
 
 
画像検索は他にも
GoogleやInstagramも使います。

 
夢ノートがあまり育たない、という方は
是非、上記のような検索も
お試しくださいませ♪
 
 
 

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム