大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨



前回のブログから半年も時が経って

しまいました😳‼️


ブログのことを知ってる友達や、

ブロ友さんや他友達からも、

「元気〜?今何してるの?」

と聞かれることが多々あり、

みんな優しいな〜と思っていたのですが

半年も行方不明じゃそうなりますよね😂


ブログを書かなかったのは、、、

(半分本当、半分冗談です😂)

またちょくちょく日常や感じたことなどを

書いて行こうと思い戻ってきました✨


そもそも今年2月!

我が家には嵐が🌀

吹き荒れておりました。

(でっけぇのがあったんです😅)


2年間無職だった私が

就活をするよ!と言い始めたのが

きっかけなのですが。


簡単に話すと、、、

まぁ色々あって。笑

(なげぇのでまた詳細は追って書けたら)


私の就活の話が第三者の介入により、

旦那の就活の話に成り変わり、

☝️もうここからおかしいんですけど😹涙

(一緒に就活することになり??)

旦那の仕事が決まり(なんでよ〜😹)

あとは2人で引っ越す住居のことだけ〜

、、、となっていたのですが、

(それが2月末頃)


そこから段々話が頓挫し始め、

第三者と連絡を取ってくれている旦那と


めちゃくちゃお互い

イライラし始めた。

理由はええ、その通り!

第三者(オーストラリア人)の

連絡の遅さウインク‼︎




そしてその第三者が、

まぁなんとも私達夫婦とタイミングが

合わないタイプの方でして、

(一様、義父の紹介の友達なんですが😂)

その人のせいで🙄🙄??

、、とまでは言わないけれど、

全てのことのタイミングが

合わなすぎて、、、

ホームレスへの道が

見え始める我が家🤯🤯🤯‼︎

何度も連絡したんだよー。

(それが3月中旬)




あと数週間で
ホームレス確定🤯🤯
、、というところまでいったので、
もちろん!元不安障害持ちの私
不安になり、
心に余裕がなくなり、


そして疲弊した私は、、、







就職とかもう正直どうでもいいのに!






仲良く暮らしたかっただけなのに!









どうしてこうなっちゃうのよ!









、、、としばらく

自己嫌悪して落ちてたら、

1年近く出なかったはずの


夜中に目が覚めて、突如始まったので、

久しぶりに頓服薬使いました。

ただ!


発作が出る理由が自分で客観視できたことで、

あれだけ心がGOじゃないことはしない

自分自身と誓ったのに

😇まーた、あーた

頭で物事こねくり回して

頭の意見を採用して

やろうとしてるわね?

心の声優先って

約束したんだよなぁ?え👹?

ってことに気付かされた。


自分の本音を再確認した私は、、、

今一度温かい家庭を再建する!
、、、と決め、

(ふざけてませんよ😹?)

瞑想の力ってすごいんだから!

至って真剣に瞑想に入りました。



瞑想の効果でメンタルが完全に回復した私は、
(なんなら鬱やパニックになる前の
元気な状態より良い感じ!)
それからはお釈迦様の如く
心穏やかになり、

本来の自分を取り戻しました。

(結果、第三者さんありがとう!?なのか?)


すると次第に

旦那の焦りも落ちつき。

(実際は危機的状況なんですけどねっ🤣





第三者さんとは手を切る決断をし、
就職&転職より家庭を優先する約束を
旦那と交わし、、、


🐤そもそも今まで家があった事が
有難いことだったよね。
(感謝の心忘れていたよ🥲)
だからもし次家が見つかれば超ラッキー。
見つからなかったら、
大事な家具以外は全部売って、
ラウンドトリップしながらどこか
お気に入りの場所見つけて、
その近くで2人で仕事探すのはどう?
、、、なんて冗談を言えるようになり、
(それでもいっか。意外と楽しそうかも!
と思えた途端)

ホームレスまであと2日!
、、というある日の午後。

突然住む場所が決まった🏠

オーストラリア在住の方なら
とってもミラクルなのが分かると思いますが、
その日に内見の連絡をして、
その日に内見ができて、
その場で返事をもらい、
そのまま翌日に家具全部引っ越せた!
✨超ラッキー😳


それにより、、、

ふーっ、危ねぇ危ねぇ。


今思えばですけど、

海外在住、家なし!

ってパワーワードすぎるし、

やっぱり普通に笑えないよね🤣

(それが4月初旬でした)





 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね