大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨



前回までのお話はこちらから👇



日本一時帰国中のことを、

写真とイラスト屋さんの絵と共に

書いていこうと思います看板持ち看板持ち飛び出すハート



〜1月4日〜

いよいよ帰国日が翌日に迫ってきました。
悲しい悲しいとほほ


、、、という訳で、

最終日までひたすら

エンジョイしまくるぞ!!

えいえいおー🙌

、、と旦那と気合いを入れ直して。

、、にやって来ました⭐︎

こちらはですね。

埼玉県にあります✨



🚃大宮から30分

🚃スカイツリーのある押上から45分

🚃栃木から約1時間

、、、の場所にあります、


関東ピーポー憩いの動物園🦁

で、ございます✨


東武動物公園は

ハイブリッド動物園でして、

動物園🦁+遊園地🎡

が、くっついております。

(夏場にはスライダーのあるプールも開きます)


ここに行くだけで遊びが完結するので、

中学生時代は友達と

高校生時代は彼氏と

大人になってからは姪っ子達と✨

私1人の中でも色んな思い出のある場所です😃🌷


あとね、こちらの動物園は、、、

日本でも35頭ほどしかいない、

ホワイトタイガー君がいる

動物園でもあります。


語学学校でイギリス🇬🇧出身の先生が

アフリカで野生のカバと森で遭遇した日の

恐怖体験談をしてくれたのを思い出します😂


大人しいイメージのカバですが、

アフリカの中では最も危険動物ランキング上位💔

時速40キロで突っ走り、強いあごの力で

家畜も噛み砕くアグレッシブな性格です。


動物園のマイちゃんは、

こんな感じで静かにもふもふしてます。

かわいいです🦛💓


ちなみに、

気になって、、、

世界危険生物ランキングを

調べてみると、

カバは12位で、、、

人間2位!!

😳😳😳

蚊が1位でした!!


200円で餌やりができます☺️


あけみちゃんにも餌やりができます。

200円で餌を買って、このローラーで

コロコロ〜っと。

他の人が餌やりしてたので、

あけみちゃん待ってます😂😂


珍しい動物さん達もいます。


暖かい昼下がりだったので、寝ています。


こちらが美味しかった☺️


買ったその場で、

夢中で食べちゃうくらい

美味しかったです🥰

また食べたい✨


しゃがんで見ていたら、寄ってきてくれた😃


ペンギンさん、かわいいです😍💕


中学生の時、私が好きだった人が、

私は彼の顔が世界一カッコいいと

思っていたんですが、、、

女子の間で「キャメル」って呼ばれて

いたんですよ。


当時はキャメルがどうゆう意味か

分かってなくて、

キャラメルだと思ってみんなに優しくて

甘い人なのかな?なんて思ってたんですが😂w

今考えると私の好きな人、、、

ラクダ顔だったのかな🐪


ミーアキャットコーナーもありまして、

しばらく見ていました。


この子は超個性的😂


この子達この状態でぴくりとも

動かないのが面白い🤣🤣💓


なんでこんなにかわいいの😍❤️


滑り台みたいな場所にいます😂


シマウマゾーンにも行きました✨


実は、こちらも固まっています🤣🤣

自然界ではこういうのが自然体なのかな😳?


あひるは動物園の中では、

ゾウさんが1番好きです🐘✨

だだ、ゾウさんは当時体調が悪く

お休みしていました🥺


いよいよ、獣ゾーンにやってきました。


ホワイトタイガーさんもいました✨


近くに行ったらこちらを見てくれました🐯

ホワイトタイガー君は世界でも250頭ほどしか

いない虎界のアルビノさんのような子です。


この動物園にはホワイトタイガーの

家族がいます🥰


でも!!!

やっぱりこちらです😂


餌を買ってあげたら、

たくさん寄ってきました。


結局、4回も餌を

買ってしまいました🤣🤣


こちらの動物園にはふれあい小屋もあって、

普段はひよこモルモット

抱っこしたりもできるんですが、

今回は鳥インフルエンザの影響があって

動物を守るたも中止されてました。

旦那に色んな経験を

させてあげたかったので、

残念🥺



動物園サイドの後は、

アトラクションサイドも回りました!


だけど行った日は結構な強風の日で、

動物園サイドを回っている内に、

しばらくして乗り物🎡は

休止になってしまったようです😣😣


お化け屋敷だけチケット🎫を買って

入ってみました😊

子ども達も入れるくらいの怖さです💡


夕方になり、両親にお土産用に

ベビーカステラを買い帰宅しました歩く🏠✨


👇東武動物公園のHPです🐘



〜1月5日〜


いよいよ、

日本一時帰国最終日です。


栃木から成田まではバス🚌で行きます。

成田→ケアンズは夜の直行便なので、

午前中はゆっくり起きてパッキングして

のんびり家で過ごしました😃


夕方に空港に向かって出発🚌

成田空港で、、、


毎回牛タン定食にしています。


飛行機に乗り込みました。


LCCの飛行機✈️って本当に足幅が狭いので、

真ん中辺りの最前列を狙ってます。

トイレも近いし、非常口も近いので、

少しだけ安心感があるのと、

足がまっすぐ伸ばせて楽です。

飛行機の中で一晩過ごします✈️

8時間のフライト後、

朝5時頃ケアンズに無事帰ってきましたよだれ


帰ってきて、お土産を開封します✨


かわいいクッキーの詰め合わせでした😊


美女と野獣の缶も開封してみます💓


パフが入ったチョコレートでした🍫✨

野獣の袋は、ブラックのミルクチョコ

ベルの袋は、ストロベリーチョコ

🫖の袋は、ホワイトチョコ味でした😊


ちなみに今回買って良かったな〜☺️と

思った日本土産は、、、

成田空港で見つけた

お〜いお茶の粉タイプのやつ☝️☝️

写真が暗くてごめんなさい🙏


水でもお湯でもサラっと溶けるので、

使い勝手がものすごく良かったのと、、、

不安症を抑えたり、

不眠症対策のためにテアニン

取るようにしているので

手軽に取れるのが最高でした✨


日本で美味しいものをたくさん食べたので、

体重バッチリ増加しました😂


住んでいる叔父さん家のアパートに

備え付けのプールが2ヶ所あるので、

夜、人がいない時に行ってひたすら水の中を

2人で歩くことにしました🥹🥹


まずは足だけつけてみます。


これからは、

ダイエット開始です悲しい悲しいw


こうして楽しかった

日本一時帰国は、

あっという間に(秒で)

終わってしまいましたほんわかほんわか


次回また帰れるのを楽しみに

オーストラリア🇦🇺で就活不安不安

していきたいと思います飛び出すハート



 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね