大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨




前回までのお話はこちらから👇



日本一時帰国中のことを、

写真とイラスト屋さんの絵と共に

書いていこうと思います指差し指差し



〜2024年1月1日〜

願っていた日本での元日を

無事迎えることができました。


我が家のおせちはこんな感じです。

旦那のためにお肉🍖多め洋風おせちを

選んでくれていたみたいです🙏

(私は、おせちが大好きです😍❤️)


他の家と少し違うところは、

日光出身の母なので巻き湯葉の煮つけ

毎年出てきます💕


湯葉は楽しみにしていたので、

嬉しいです🥰


色々入れ忘れて最後にとりあえず

ぶち込みました感が(笑)

母らしくて好きです😂


おせちを食べた後は、、、

だいぶ成人してますが🥹

旦那にとっては生まれて初めての

お年玉をもらいました。

ありがたい〜🥹🙏💕


私達は姪っ子達にお年玉と、

ディズニーのお土産をそれぞれに✨

あとクリスマスの分のお菓子のプレゼント🎁

、、、を渡しました😊💕


プレゼントを開けた時の楽しさも

お菓子を食べた時の幸せも、その味も、

いつかは忘れてしまうと思うのですが、

そんな一瞬でも、

思い出になると永遠です🥹💗


私は子どもの頃お正月が1番好きだったので、

姪っ子達にとっても、

楽しい思い出になったら良いな〜と

心から感じました😊


それから、

散歩する流れで初詣⛩️

(私達は夜中既にしましたが、違う神社に来ました)


みんなでおみくじを引いたりして

楽しかったです🥰


姉家族が夕方義実家に向かった後は、

夜ご飯に、いくらご飯😂🍚



〜1月2日〜

1月2日は第100回箱根駅伝を

見ながら過ごしました。

私の家族は、箱根駅伝も大好きで、

初代、山の神今井正人選手

二代目、山の神柏原選手が走っていた頃、

よく芦ノ湖まで行って

現地で応援していたんです🤭


柏原選手は同い年なので、

当時は私も大学生!✨

私の在籍していた大学も出ていたので、

学校で応援用の旗をもらって、

両親と芦ノ湖で応援📣

(当時で85回大会とかだったかな?)


それがいまや100回大会に👏✨

駅伝を最初に始めた人達がいないであろう

年月が過ぎても尚、

ずっと続いていることが素晴らしいし、

世界的に見てもこんなに長い歴史のある

大会はなかなかないんじゃないかと思います😊


ずっと後世でも続いてほしい、

日本の伝統競技です。




そして午後からは、、、

前日姪っ子達と行った神社に、

お祓いを受けに行きました。


なんと言っても女性の30代は、

要約すると、、、

31歳、特に何もなし

32歳、前厄

33歳、本厄(大厄)

34歳、後厄

35歳、特に何もなし←今ここ

36歳、前厄Again

37歳、本厄Again

38歳、後厄Again

39歳、特に何もなし

、、、の、

厄払い意味ある😂😂⁉️

の年代。



やめておくれよ🤣🤣ww


かくゆう私も、大厄の年

パニック障害と鬱病と不眠症を発症、

腎盂腎炎で死にかかって、

5ヶ月間不正出血で子宮内膜ポリープ手術と、

脳の異常で甲状腺機能低下症に片足突っ込む、

救急車3回、入院4日、手術予約(翌年手術)の

病気のオンパレードでありましたから、

恐れ慄いております

30代ライフ😂笑


そんな私を見かねて母が、

私が帰ってくるといつもお祓いに

連れて行くので今回もその流れで

予約し行って参りました!


皆さんどうやって厄年を乗り越えたのか、

もし良いアドバイスあれば(気の持ちようなど)

ぜひともコメントで教えてください😂🙏


全然関係ないんですけど個人的にはですね、

御神酒と一緒にいただいた昆布が

すごく美味しかったですニコニコ笑


その後やることがないので、

旦那とまたコンビニに散歩です🚶‍♀️


板チョコアイスは日本ですごく人気の

アイスの一つだよ🍫✨と、

旦那に教えてから彼はどハマりし、

毎日毎日食べていました😂笑

購入!


〜1月3日〜

箱根駅伝の復路を朝からテレビで観戦。

競り合いになると楽しい駅伝ですが、

今年は青学がぶっちぎりでしたね🎽👏✨

素晴らしいです!


お昼過ぎに母方の姉弟

(私にとっては従姉妹の家)を2件回って、

旦那との初顔合わせと、

新年の挨拶をしてきました。


子どもの頃はお正月も祖父母の家で

みんなで一緒に過ごしていたんですが、

祖父が亡くなってからは

お正月はバラバラで過ごすようになり、

なかなか会う機会がなくなりました。

(コロナの影響もありましたしね!)


なので、

従姉妹に会うのも4、5年ぶりでした😳


月日が経つのが本当に早いです!

(特に20才以降の加速がすごい泣き笑い泣き笑い涙)


従姉妹の家を回った後は、

銭湯♨️にも寄りました😄

混んでてあんまりゆっくり出来なかったですが、

温泉だったので温まりました!



 夜は遅くなってしまったので、

帰り道にファミレスで食事しました。

ガストでした。


日本のメニュー表は分かりやすくて

すごく良いですよね!!

どれを頼もうかついつい迷いますニコニコ飛び出すハート


和風おろしハンバーグにしました。


母がデザートに頼んだフルーツあんみつ!


私は寒かったので温かいぜんざいを!


ファミレスのクオリティが高い😭💕

幸せな気持ちになれました。




つづく。


 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね