大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨


前回までのお話はこちらから👇



日本一時帰国中のことを、

写真とイラスト屋さんの絵と共に

書いていこうと思います看板持ち看板持ち飛び出すハート



〜12月30日〜


年末でやることもないのでのんびりと、、


夜はこれまた旦那の要望で、、、




これまでの日本一時帰国、旅行記を

お読みの方は察しがついたと思うのですが、

豪国🇦🇺暮らし国際結婚夫婦が帰国すると、

9:1で外国人旦那が

えこひいきされ、

旦那が願ったら

何でも夢叶えられちゃう

我が家です🤣🤣

羨ましいです。



〜12月31日〜

さて、いよいよ年末なので、

お正月への準備です。


翌日のおせちを受け取り

東武デパートにやってきました。


だーいすきな鮮魚コーナーです。

キラキラのいくらを買いました😍


こんな立派なのは我が家では出てこないので、

見るだけショッピング🛍️を楽しみます。


魚卵!海外暮らしの方は

結構欲している方多いのでは🥺?

(私は魚卵が一度恋しくなります)



無事におせちを受け取り、

家に戻ったタイミングで、

姉家族がやってきました。

姪っ子達がお寿司🍣が大好きなので、

夜ご飯は豪華にお寿司をいただきます🙏

小学生の姪っ子達に混ざって、


いくらのお寿司の

取り合いに参戦する

大人気ない海外在住(34)女😂

(もちろん心の中だけです)


海鮮系が食べられない旦那のために

お肉料理はマストであります。



そして食後は、

姪っ子達が新年最初に着る服👚を、、


👧&🧒

「あひるちゃんに選んでほしい」


😳😳😳😳😳


、、と集まってきました。


いやはや、、、。

可愛くないですかぁ🥹💕

あひる叔母さんが選んでいいんですかぁ🤗?


最初は旦那にビビっていた姪っ子達も、

洋服を選んでもらったら仲良しに😊


辰年の🐲折り紙です。

YouTubeを一緒に見ながら折ります。


👇作り方はこちらをどうぞ。


3人で一生懸命折りました。


👇だるま辰🐲はこちら!


新年に向けてテンションが

上がってまいりました。

私のiPadを使って一緒にゲームをしたり、

家族みんなでトランプしたりもしました😊


何を隠そう、私

家族時間が大好き人間で

ございます。

何物にも変え難い。

癒されますよね〜。


母が料理大嫌いなのと(笑)

お腹が空くタイミングもみんな

バラバラだろうということで、

我が家ではカップ麺年越し蕎麦です。

鴨だし蕎麦美味しかったです🥰


うん年ぶりに、

歌合戦を見ながら

年末を過ごしました🕰️


年明けすぐ。

両親と旦那と4人で近所の神社に

向かいます⛩️


姉夫婦と姪っ子達は年明け前に

お風呂に入って就寝してます🛌


母の知り合いの町内会の方から

旦那と2人分それぞれ

お菓子をいただいてしまいました😂



つづく。

 

 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね