大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨



前回までのお話はこちらから👇



日本一時帰国中のことを、

写真とイラスト屋さんの絵と共に

書いていこうと思います看板持ち看板持ち



〜12月28日〜


二川伏見稲荷さん参拝後は、、、

(合成写真に見える不思議🤣)


【豊橋市二川宿本陣資料館】へ。


恐らく正面入り口はこちらかな?

こちらは江戸時代には

東海道の宿場町だったそうで、

町の資料館といった感じの場所です✨


私の地元にも資料館があるんですよニコニコ

雰囲気が似ていて居心地が良いです✨


中学生の子達が子ども達で

集まって遊びに来ていたりもして、

子ども達もゲーム感覚で

歴史を学べる場所でもあります☺️


考えると、すごいことしてますよね!

歩いて東京から京都ですよ😂⁉️


これはさすがに笑いました😂💦

これで当時は服装が着物ですから、

どんな状態でを渡っていたのか

現代の私達には想像を絶するものがあります。

🐤「嘘でしょー😂勘弁したげて!」

と、わたくしずっと資料に向かって

嘆いておりました。笑


1日40キロ歩いて、

江戸(東京)〜京都まで

徒歩2週間だそう😳😳

帰りも考えると、1か月丸々歩き🚶‍♀️


今では飛行機✈️や新幹線🚄が

交通手段としてありますが、

当時の人にとっては一生に一度の

大きな旅と書いてありました。

、、、ということは

皆さんHappyだったのかな🤔?

なんか色々すごいです😳😳!


今真似してやったとしてもかなりの

大きな旅ですよね驚き驚き



よく考えたら靴も草履で。

その上、40キロは、、、😨




キツイて🤣


日本人の忍耐力はここで養われた模様🇯🇵💪




東海道53次の中の、

33番目の宿場だった二川宿は

町割りがほぼそのままの状態で残る

歴史のあるとても貴重な場所です。


東海道筋では滋賀県草津市の

草津宿本陣田中家(国指定史跡)と

こちらだけが現存する本陣の遺構が

あります。


マッサージ機もない時代。

みんな足腰が強かったんだろうな〜と

想像できます。


実はこちらの資料館も私達が行った日が

年末最終日で、2024年1月9日〜

施設のリニューアルのため

全面休館しているそうです。

(2024年1月9日〜11月2日まで)


今回はたまたま旅行中に行けて

ラッキーでした🙏✨


資料館の後は、

二川→豊橋に戻り

新幹線まで待ち時間です😊


少しだけ時間があったので、

駅中で遅いランチを食べました!


写真がないのですが、

🍙おにぎり屋こりんさんで、

愛知県の名物の

味噌カツや唐揚げや、

エビフライ🍤(カレー)を!



今回の東海旅行、弾丸でしたが、

とても良い思い出になりました😊

名古屋駅内が本当に広くて都会的で

かなり迷子だったので🤣🤣

次回はもう少し地方の愛知県、三重県を

ゆっくり巡りたいな〜と感じました!


愛知県も三重県も

美味しいものがたくさんあり目がハート飛び出すハート

観光する場所や素敵なお寺も色々あるので✨

またぜひ行きたいです🙏

ありがとうございました!


〜12月29日〜

旅行から帰ってきた翌日。

再びの、UNIQLOです😂

旦那がどうしてもまたユニクロに行きたいよ〜

というので、

両親にお願いしてやってきました🚗💨


エアリズムのパンツ

13着も買ってました😂

(それでくじが引けてカレーもらいましたw)


その後は近くのドラッグストアへ。

ドラッグストアは母が買う物がある!と

ちょっと寄ったのですが、

途中ではぐれた旦那が

カート🛒を押していた時点で

私はピンときました🤣


これが、海外から来たある外国人が

買う物の集大成です。笑


私の相方・旦那⭐︎は、、

お酒🍶飲まない

タバコ🚬吸わない

ギャンブル🎰やらない

趣味🎮ゲーム(家が好き)

好きな食べ物🍖お肉(偏食)

お金の出費💰ほぼチョコ🍫

&ユニクロのアンダーウェア

、、、の夫さんなので、

我が母からは、

まぁ、、、ね!健全だわ!!

このくらい良いじゃない?

と甘やかされ、

日本ではお菓子とユニクロの

爆買いモンスターに

なってしまいました😂笑


お菓子5000円分購入です😂




一方私は、、、 

1回使ってみたかったDUOと、、、

こちらのクレンジングジェル

(1位の文字に釣られて😂)を

購入いたしました。


それからスーパーにも買い物に行きました。

旅行後の冷蔵庫補充ということで、

食材や日用品を購入しました。



つづく。



 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね