大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨




前回までのお話はこちらから👇



日本一時帰国中のことを、

Apple Pencilが見つかるまで

写真とイラスト屋さんの絵と共に

書いていこうと思います指差し指差し



〜12月21日〜


2泊お世話になったホテルで

チェックアウト。


事前に宿泊費はお支払いをしていたはずが、

何故か請求があり詳細をもらうと、、😳

私が疲れて寝ている間に、

レストランに行って

1人でステーキ🥩食べたり、

お風呂上がりに足が疲れたから

コインマッサージ使ったり、

アイス食べたりしていたらしい😂


追加で、6385円の支払いが泣き笑い泣き笑い


旦那よ✨お前さんが

今1番日本をエンジョイしているよ歩く歩く


せっかく舞浜まで来たので帰る前に、

イクスピアリの中を見て回りました。


ちょっと高級感のあるパン屋さんで

知り合いの方の誕生日とか、

友達への手土産にちょうど良くて✨

よく買っていたパン屋さんです。

【ハートブレッドアンティーク】


名物の、、、

これは買わずにはいられない、、🤤💓


ディズニーストアも可愛くデコレーション

されておりました✨


お昼を食べて帰ることになり、

フードコートでビビンバを頼みました!


日本、ご飯のクオリティが高すぎる😭💓


かわいい〜かわいい〜と

私がずっと連呼するので食べにくそうでした😂


翻訳機をオーストラリアの家に忘れてきたので

言葉がなくても一緒に遊べるオセロで

旦那は毎晩父に勝負を挑んでましたが、

父は優しいのでこっそり手加減してあげていて、

それ故に、いつも接戦😂⚡️

しかし、私と旦那でやってみた際、

☝️こうなりました🤣

👱🏻‍♂️「彼女は、Evil(悪いやつ)です」

👱🏻‍♂️「ひどぉぉおおおい!」

、、、と言われました。


(ちゃんと角や端を狙うコツは教えたのににっこり

ごめんよ、旦那!!


ディズニーで有終の美を飾り

さすがに疲れ切ったので、

22日は家でゆっくりして過ごしました。

出かけたのも、近所の散歩1時間くらい。


〜翌12月23日〜



足利に来たのは、、、

関東三大イルミネーションの1つ

地元栃木の【足利フラワーパーク】へ行って

旦那に大規模イルミネーションを見せて

あげたかったためです😊


夕方に行って暗くなり点灯が始まるまで

しばらく待ちました💡


なので、ラーメンと炒飯を

2人でシェアして食べました。


久しぶりに食べた

【佐野ラーメン】

2杯食べられそうなくらい

美味しかったぁああ😭

(栃木にいた頃は全然好きじゃなかったのに)

(今やこうゆうシンプルなラーメンが1番沁みます🥹♥️)


ママがお土産のリクエストに、

クリスマスのオーナメントと言っていたので

この藤の花の柄が入った雪だるまライトと

その他色々をお土産に買いました🐤💓


さてさて、暗くなってきたので

パーク内を歩いて回り始めました。


一斉に光出した花やツリー達✨

綺麗です🥰


パーク内にはところどころにお土産屋さんも。


昔から水が入ったスノードーム的な

キラキラオブジェが

ものすごく好きです😃!!

癒されます😌💓


白いイルミネーションです✨


お花の咲く頃には白藤

イルミネーションのように咲きます。

個人的にはどちらも好きだけど、

やっぱりお花のシーズンがオススメです💐



音楽に合わせて点灯や消灯を繰り返していて

すごく幻想的でした😃💓


デートしてる若者から


家族連れのファミリー層や


バスツアーで来た方々まで



沢山の方が来場していました。

栃木に来てくれてありがとうございます🙏





姪っ子に買うかとても悩みました。笑

 

前はね、フラワーパークの最寄駅は

JR両毛線(栃木と群馬を結んでるラインです)

【富田】という駅で、

駅から約20分くらい歩いたんですよ。


でもなんと、オーストラリアで過ごす間に

【あしかがフラワーパーク駅】

という駅ができておりました🚃✨

そこで降りれば徒歩5分くらいで

目の前がフラワーパークの入り口です。


なので、車の運転が難しい方も

だいぶ来園が楽になったんじゃないかと

感じました!!



今回はイルミネーションの時期だったので

その写真を載せましたが、

見頃は4月中旬から5月中旬。

栃木県天然記念物に指定された

大藤4本と白藤のトンネル(約80m)が

満開になる時期がオススメです💐


あしかがフラワーパークのHPです👇👇

https://www.ashikaga.co.jp/


個人的にはお土産屋さんが

バリエーションに溢れていて✨

特に植物園なので植木や多肉植物など

かわいい植物が買えるところもいいなと

思いました🪴😃💓



つづく。




🐤あひる🐤

 

フォローしてね