大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 

 

 👇只今連載中のお話はこちらから💁‍♀️

国際恋愛編初めから☘️

 




 

どうも!あひる🐤です✨




昨日のブログ、アメンバー記事にしたつもりだったのに、仕事の休憩中にささっと投稿してみたら、見事に普通に投稿されてました😂💦



それにしても、やはりコメント欄がアリの話でもちきり🤣‼️アリ達もまさか自分達がこんなに話題にされているとは、気が付かないでしょう🐜



どうやらダーウィンのリッチフィールドパークの蟻塚は、しっかりと✨保護されている蟻塚のようです。

写真はGoogleマップからお借りしました。

囲われているので、天敵も現れなそうですね!


リッチフィールドパークには小さな滝もあるようなので、夜中でも暑いと噂のダーウィンでは、蟻塚観光後に泳ぐのも最適な場所と言えるでしょう。

8ヶ月前の投稿が、、、

予想以上に人いっぱい!!

地元栃木の、1万人プール並みに大人気です😳!!!

知らない方のために写真お借りしてきました↓↓


😂😂😂😂😂






さてさて、、、

お話は戻りまして。


キャンプに来て思ったのが、外で寝ているのもあって、日が登るのと同時に日の光で自然に起きて、日が沈むのと一緒に寝て。体内のリズムがとても健康的になりました✨


鳥の鳴き声が目覚まし時計。

テントから出ると、働き者のアリンコ達が既に隊列を作って行動を開始しています🐜✨


にしおかすみこさんの小道具でハエや蜂を追い払いながら🐝 朝日を浴びて、🍌バナナをかじっていると、、、



義父が、、、

今日は【ゴールドハント】に行かないか?

と提案してきました。



🐤「ゴールドって、、あのゴールドですか?」


義父「そうだ、あのゴールドだ」


と義父が言うので、、、

私達夫婦は、よこしまな気持ちで義父について行くことにしました。笑










しかしながら、

先に結論から言うと、、、




ゴールドは見つかりませんでしたぁぁあああ😭😭

当たり前か💦




でもでも、、、




キラキラという言葉に乙女心が釣られて、、、

いざ、出発‼️


朝8時半なのに、、、


さっそく、、、

石を探していく‼️


じゃなかったww

ゴールドを探していく‼️‼️



その前に石といえばこの人、、、

趣味、石集めを通り越して、好きな食べ物、石焼いもという、日本で一番有名な石コレクター田村カズマ。


おじゃる丸のカズマ君であります。


私は今回、、、

カズマ君になりきることにしました。


石の声を聞いて、対話に対話を重ねながら、、、

私にとってのオンリーワンを!探していく!!







人が寝転がれるくらい大きな石‼️

これは石じゃなかった!岩!!



花を見たのはこの地帯ではこの子だけ!なんと強い子なんだろうと感心しました🥺🥺


川が流れていたら、水もわりと綺麗そうです✨

でもオーストラリアの川といえば、ワニ🐊!!

私はビビりなので、自然の湖や川もめちゃくちゃ警戒していますが、、、

どうやら旦那や義父の話を聞くと、ワニにも種類があって、淡水に住むワニは大人しく、人が来ると大抵は逃げるらしく、危ないのは海水(や、海付近)に住むワニらしいですね!


海水のワニはかなり凶暴で攻撃的だそうなので、逆に言えばオージーはわりと淡水のワニには警戒心はなく、


ここ、ワニ🐊が出るかもしれないけど、淡水だから大丈夫!!


と言って自然の湖などで泳いだりするそうです。


こっっわ‼️






さーーーて、、、


3時間くらい歩き回って、車に戻って来た私達。







カバンの中から、、、


と、お気に入りの石(手のひらより二回りくらいでかいやつ)を出した瞬間、旦那が吹き出して笑っていました🤣🤣

あ〜重かったぁぁああ‼️


戻ってブランチをして、午後は暑かったので義父達のテントの下で読書をして過ごしました!


読んでた本は日本から唯一持って来た、、、

【神さまはバリにいる】で有名なアニキの本です✨

アニキは悪評も高くネットでは色々書かれているんですが、、、


この本ね、面白いの。

何が面白いかは説明ができないんですが、現地の人に騙されまくってお金を貸したり力を貸したりしてるのに、悪評も高いアニキですが本の中や映画の中では、ずっと素直に現地の人に優しくて好きなお話です。

堤真一さんが主演の実話【神さまはバリにいる】のお話が面白すぎて、映画見た後すぐに直接ご本人にコンタクトを試みたことのある、あひるです😂←え。

バリでめちゃくちゃ有名人なのにね、丁寧にメッセージの返信をしてくださって、嬉しかったです。😄←まんまとハマる良い鴨🦆ならぬ、あひる🐤です。


ちなみに、、、


夕方になってから旦那と2人だけでもう一度、違う方面の河原を歩きに行ったのですが、特に何も見つけられず1時間くらいで戻ってきました。


3日目の夜です。



✨今日のオススメ✨


 


つづく




 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね