大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

簡単な自己紹介はこちらから🐤

 

 

 

パニック障害について初めから☘️

 

 

 

 

 

 

​オーストラリアの超田舎町で
義母と完全同居した話

 

 

義母編初めから☘️

 

 

 
 
どうも、あひる🐤です!
 
 
 
 
 
旦那に【リラックスしたい】と話をした翌日。
 
 
 
 
どうやら義母は旦那から私が「リラックスしたい」と言っていることを聞きつけたようで、、、
 
 
 
 
朝からリビングルームには誰もおらず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故か義母の部屋にも誰もおらず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代わりにゲストルームから何やら声が、、、
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
旦那にメールをし、なにやら義母がゲストルームにいることを話すと、、
 
 
 
 
旦那「あひるが1人になりたいだろうからって、部屋をゲストルームに移動したみたいだよ!」
 
 
 
 
と言われました。
 
 
 
 



 
覚えてますでしょうか?
我が家の間取り図。
 
image
 
 
飼っている犬達のため、、、
普段から一日中開け放たれている義母の部屋のドアは、私がリビングルームに出てくると見えるような構図になっていたので(とは言っても、普段義母は一日中リビングルームにいるのですが)、、、
 

 
 
 
 
 
義母は生活拠点をゲストルームに移すことで、私から姿が見えないようにしたとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
より複雑化してきてしまった義母との関係に、不安しかなくなってきた私。
 
 
 
 
 
 
 

最初はただ、、、
仕事で疲れていただけだったのに、、。




それを義母に話さないでいただけで、話が飛躍しとんでもない方向へ。(仕事で疲れていただけと言っても、義母に根掘り葉掘り聞かれるのでそれがちょっと面倒になっただけなのに、、、😅)
 








翌日にはちゃっちゃと部屋を移動し、なんと、、、!!





義母が引きこもる生活を始めていました。
 
 












もう私は大混乱です😵‍💫


 
 
 
 
結局その日は、家にいるのがより居づらくなってしまい、、、旦那が仕事から帰ってくる時間まで一日中近所のカフェで過ごしていました。
 
 
 
 




 
私の苦手な夜ご飯の時間も、、、
前日は、警察の取り調べ室化してしまったので、、、

 

 

旦那が気を使って、義母に今日は2人で外食してくると言ってくれました。
 
 
 
 
 
こうして1日、義母と同じ家にいながら、1回も顔を見なかった日を過ごしました。
 
 
 
 

 

 


と思いながら眠った私は、、、
 
 
 
 
翌日ある思いを抱えて、義父宅へ相談に行くことを決めました。
 


  


✨今日のオススメ✨


サムネイル
 

みなさん​良い枕使って寝ていますか?私は肩凝りがひどかったので、低反発枕を使うようになりました!自然に枕が頭にフィットしてくれるので、肩凝りが以前より少し楽です✨






 

 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね!