高所作業技能講習へ | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

今日は技能講習に来ました。

昼休み中です。 

 

 

あー陽気が良過ぎて久々に眠くてあくびが出まくって涙が止まりません。

 

昼はちょっと出かけてきて、安飯です。

 

それでも周りの景色が良いので、美味しく感じます。

 

 

のんびりした気分ですが、16:30には学科試験です。

 

 

 

私は技能講習や特別教育ではいつも100点狙いで頑張るので💪、

 

集中力を絶やさずに頑張りたいと思います。

 

 

 

でもいつも実技が1番下手で笑われるんですが、

 

今回も私が一番高齢らしく、皆んな若いので迷惑をかけないか心配です。

 

そう頭でっかちタイプです。

 

Www爆笑

 

 

 

この画像は道の駅で綺麗だなと思ってお写んぽがてらに撮影してきました。

 

 

さて午後からも頑張ります。

 

 

PS

 

学科は合格しました。

 

明日は実技試験で朝7:20分には自宅を出て

 

17:30には技能講習のカードを発行してもらって帰る予定です。

 

これで無制限の高所作業車を扱えるようになりますが

 

現在日本で活躍している最高高所作業車は地上高88mと云うことですが

 

実際は、先日母が購入した3.5mの作業車で作業する予定ですので・・・

 

はぁ?

 

という感じですよね。

 

www

 

と云うことで、本日もご覧いただきましてありがとうございました。