バイク初乗り | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

先日まで「ハ~クション・・・ハ~クション」

 

とばかりに親父臭いクシャミがひどいし、

 

左鼻からの鼻水はティッシュ2箱分は出るし

 

ほっとしてやっと花粉症起因のアレルギーが終わったか?

 

と思ったら

 

その後1週間の間隔を空けて、反対鼻の右鼻から出るしで・・・・。

 

鼻のかみ過ぎで、鼻が赤く擦り切れてしまい、

 

どうしようもないのでワセリンを鼻に塗ってケアをしなければならず・・・

 

しまいには、力を入れて鼻をかみ過ぎたせいなのか?

 

圧力で右目が充血してしまい、点眼薬を何度もさして、

 

今、流行りの小林製薬さん発売の鼻うがいを毎日やって・・・

 

ようやく、副鼻腔がすっきりさわやかし始め、

 

そして目の充血も、クシャミも一通り終了しました。

 

春のアレルギーの季節は・・・ほんと大変です。

 

トホホ

 

 

そんな中で、どうしてもバイクを乗りたくて、

 

黄砂が一瞬気になりましたが、外へ出てきました。

 

 

口実は、乗らないと乗れなくなりそう・・・とか、

 

ガソリンを満タンにしに行く・・・とか

 

一応オイルを潤滑させておくか?・・とかって心で決めての出発です。

 

 

昨年いつ頃、バイクを車庫に仕舞ったのか忘れてしまいましたが、

 

トリップメーターを見てみると、オイル交換してから4000Km走っていたようです。

 

あと1000Km走ったらオイル交換をしようと思って

 

既に昨年中にオイルとオイルフィルターは購入済みです。

 

今年は、ドライブシャフトのオイルも交換しておこうと考えています。

 

今月末には、全部油脂類の交換が出来そうな感じですが

 

もう一つ、スピリチュアル信者というか?ケミカル信者と云いますか?

 

エンジンオイルにマイクロロン8オンス5000円を少量入れてみようと思っています。

 

 

本当はマイクロロンXA8オンス12000円という商品がバイクには良いらしいのですが、

何せ、金額が2倍するので、今回はマイクロロンで良しとしておきます。

 

そんな感じで、準備万端に整えての出発だったのですが、

 

今年初乗りなのにも関わらず・・・・なんだかいつものトキメキを感じられませんでした。

 

 

歳をとったからなのでしょうか?

 

それとも、バイクに期待しすぎだったのでしょうか?

 

もしくは。他のバイクに興味が出て移り気になってしまったのでしょうか?

 

もしかして?

 

うつ症状でも発症してしまったのでしょうか?

乗ってみたけれども・・・全然面白くなかったのです。

 

 

むしろ、メンドクセーな、帰ってビールでも飲むか?

 

という誘惑の方が強かったのか?

 

それとも、キャンプツーリングでもしなければ、満足できない身体になってしまったのでしょうか?

 

今回の、2時間の初乗りは、ガソリンを詰めて、すき家で牛丼を食べて帰ってきてしまいました。

 

 

何か?

 

 

バイクに乗る時の感覚神経が鈍くなっているように感じています。

 

そんな今年の初乗りの記録でした。

 

 

今年は夏に長野県の高原を通って、奈良東大寺付近までツーリングに行こうと思っています。

 

その前に、サクランボの作業を終わさなければ始まりませんけども・・・

 

明日は朝から防除作業を行いたいと思います。

 

それでは本日も・・・お付き合いいただきましてありがとうございました。