作詞?作詩?・・・Don't Mach | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

 

 

 

たばこ税は許そう

 

同性愛婚も許そう

 

防衛費増税も許そう

 

 

でもさ

 

ガソリン税の一般財源化で自由に使っちゃうとか

 

抗がん剤を標準治療っていう奴らだったり

 

再エネ賦課金が政治家の懐に行ったり

 

上場投資利権でコントロールする奴らさ

 

 

許せない

 

 

給料上がってるのは企業全体の僅か0.3%なのにも関わらず

 

日本全体が上がっているみたいなプロバガンダ報道も許せない

 

持続化給付金詐欺をしている奴らや架空投資詐欺をでっちあげる奴らが儲かって

 

コロナ公金チューチューしてバレれば頭下げるだけで終了みたいな

 

まるでこの世は悪いことしたもの勝ちみたいな風潮の世の中が

 

許せない

 

 

政治家はしらを切るのが常套文句となり

 

悪人は黙って監獄健康管理されたタダ飯を3度も喰らい、

 

インフレ関係無しにのんびり過ごすのも許せない

 

警察組織は、通訳と拘置所に金がかかるからと外国人を逮捕しない

 

 

無心に言われた通り働く奴らは泣きを見る世界

 

いままでもこれからも

 

農地法で縛られた長男は泣きを見る世界

 

いままでもこれからも

 

輸入小麦を食べて癌になって金を搾取される世界

 

それもいままでもこれからも

 

全てが許せない

 

 

なんかこの世は間違っている

 

いいや絶対違う

 

 

もっと楽に生きるには、悪いことをした方がいいんだろうか?

 

人を騙した方が成功するんだろうか?

 

全てを蹴落とした方が正しいんだろうか?

 

 

いいやこれも絶対違う

 

 

いつかこの世が、戻って欲しい

 

善の世界へと

 

正直者が得する世界へと

 

みんなの笑顔が見れる日常と

 

子供達誰もが未来に胸を膨らませられる日々へと