正しく考える | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

先日ヤフーニュースを見ていたら

 

トー横界隈」とありました

 

???

 

なんじゃらほい

 

ど田舎に住む私には、まさにちんぷんかんぷんの言語です。

 

更に追って検索していくと、「援交バブル」という記事を目にしました。

 

 

あーパパ活とか、またもや・・・そういう話ですか!?

 

 

 

しかしながら、トー横って?どこにあるんだろうとグーグルマップで調べてみると

 

新宿歌舞伎町の新東宝ビル周辺のことのようです。

 

 

ユーチューブで「トー横」と検索してみると

 

15歳のホームレス中学生が月に60万円は稼いでいるとのことでした。

 

はじめは、あー結局は売春をして金を稼いで居るんだ・・・という気持ちでしたが。

 

 

私の目の前にある文庫本、「正しく考えるために」を見ていた時に、

 

多くの小学生は、堂々とスピーチをする子が増えてきたけれども

 

それらの意見は全て、親や教師などから見聞きした情報を元に、

 

あたかも大人受けの良いように話しているのであって、

 

決して小学生が自分の考えを元に述べているのではないというのです。

 

 

確かにそうだと思いました。パー

 

 

あらゆる情報の中で、自分が仲間外れにされないように、いつも話題の中心にあるように

 

考えを持っているということが、自分の住むところで自分が存在するために必要な意見であって

 

 

例えば日本に居て、中国共産党の肩を持ったり、韓国の徴用工の立場に立って語っていたならば

 

あっという間に誰も彼もに敵視されてしまうことはいわずもがなです。えーん

 

 

つまり、居心地がいい状態を作るための意見の寄せ集めで出来ていると云っても

 

過言ではないかもしれません。

 

 

私たちは金を稼ぐために仕事をしています。炎

 

 

正義のためや、倫理のため、道徳の為などではありません。

 

教師、警察官、寺社仏閣で働く人などは、建前として説くでしょう。おいで

 

 

しかし現実としては、金を稼いで納税をする義務を果たす為には、

 

どんなことをしてでも日本国に納税する義務があります。ドクロ

 

 

それは身体を売ってでもです。

叫び

 

そういう本音の部分で、ユーチューブに出演しているモカさんは

 

小学5年生の頃より中学3年生まで、売春を行い毎月60万円を稼ぎ出し

 

ホテルに住んで暮らしているということは、立派な自活でありグッ

 

自立しているとも云えるかもしれません。OK

 

 

しかしながら日本の殆どの人から見れば、未成年というレッテルを貼られ

 

犯罪を犯しているという認識でしょう。ブー

 

 

法律的枠組みに洗脳されている人にとってはそう見えるでしょう。目

 

しかし人としては自立しているのです。

 

 

いくら大学を出ようとも引き籠もって、自立できない18歳以上の大人が五萬と居る中で

 

身体を売ってでも立派に自活できていると言うのは大したものだとも思います。

 

若くして貯めたお金で、事業を起こすのも良し、

 

早期引退でのんびり暮らすのも良し。

 

人生は自由なのですから、法的に則った納税義務を果たしてさえ貰えば

 

彼女の行動は正しいと言えると思うのです。

 

 

 

身体を売る事で摘発される件数は昭和の頃と何ら変わりません。

 

下のグラフは売春の犯罪検挙件数と、未成年者の割合です

実際に摘発される件数は減っているものの、未成年が売春する割合が増えているのが分かります

 

 

 

また、売春事件と児童ポルノ事件の推移グラフです

実際に児童買春の件数は減っているのにもかかわらず、ネットなどを通して

 

それを児童裸体を買って摘発されている件数が増えています。

 

隠れ児童買春予備犯罪者が増えているということでもあります。

 

 

 

そういうニーズを満たすために、トー横界隈という場所があるのだという事が分かれば

 

益々、彼女ら未成年の需要は増してしまうことも危惧しておかなければなりません。

 

 

 

お金を稼ぐことは立派なことですが、

 

日本の法律を犯してまでやってはいけません

 

 

今回のニュースの内容は、野ざらしにしておくべきではない気がします。

 

未成年の売春を一斉摘発をして、もう一度家庭で再教育をしてもらいたい・・・・

 

と思うところですが

 

子供にとっては、何らかの理由で親が嫌になり、家出をしている訳でもあります。えーん

 

 

つまり親が子供に対してのネグレクト(育児放棄)という

 

虐待から逃れるための自衛策とも考えられなくもありません。はてなマーク

 

 

親がレクサスを乗ってパチンコに行っているのに、学校給食費は払わないという

 

両親が10%近くも居るという田舎の中学校の先生の話を聞いた時に愕然としました。ポーン

 

 

飲食店の賑やかな街にある学校ほど、そういう義務教育だからという理由で

 

給食費を払わない保護者が居ることにショックを感じ、

 

またそういう親が居るからこそ、子供が子供を産んだネグレクトが発生し

 

結果、トー横界隈のモカさんが浮き彫りにされたのだろうと思うと

 

どこから手を付けて良いのか分かりません。うーん

 

 

子供が子供を産んで、育てられずに放置した挙げ句に、子供は小学校に行かず

 

売春をして生計を立てるという現実。もぐもぐ

 

 

岸田政権の掲げる、富の再配分の前に、教育というものの考え方を見直し

 

経済、身体、英語という国際競争力、価値の付加という資本主義の一員としての役割などを

 

教えられる学校教育を行っていく事がこれからの社会で

 

社会弱者を減らす取り組みになるんじゃないだろうかって

 

・・・・勝手に思っています。

 

 

みなさんは15歳のモカさんが月収60万円を稼ぐという事実をどう見ますかはてなマーク

 

 

今日は、そんな記事を見ながら、決して正しい考えとは言えませんが

 

一つの帰結を試て終わりにしたいと思います。

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございましたお願い