夏タイヤ交換 | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

東北はどうしても、年に2回はタイヤ交換しなければなりません。

 

あーもう早くもタイヤ交換の季節か?キラキラ

 

と云った所で、5月は自動車税、と2年に1回の車検と5000Kmに1回のオイル交換と

 

私の場合は、登山で移動距離が多いですので、あらゆるものの減りが早くて困りものです。笑い泣き

 

 

1か月前にオイル交換してから、もう既に2600Km走りましたパーポーン

 

おそらくゴールデンウィーク明けには、ワコーズの1万3千円のオイル交換代が

 

自動車税と共に飛んで行ってしまいます。札束札束札束

 

 

あー-¥¥¥ 飛んでいくー笑い泣き

 

 

 

と思いながら、最近はガソリンが代が高いので、休日に出歩く車も少なく、

 

私的にはスイスイ田舎道を進めますので、ある意味ではラッキーと思っています。100点グッ

 

 

ガソリン価格の高騰はアンラッキーですので、相殺してプラマイゼロと云った所でしょうか?

 

 

さて、今日は夏タイヤに交換しました。チョキ

 

 

友人にはホイールがダサいと揶揄されていますが、真顔

 

激安価格で車を入手したので、そこは致し方ありません。ウインク

 

 

私はそもそもホイールマニアではありませんので、

 

何でもOKOKですので、これでも充分カッコいいと思っています。グッ

 

 

昨年までは軽バンを乗っていましたので14インチの軽いタイヤで、タイヤ交換の時も楽でしたが、

 

18インチはさすがに重いです。

 

故に転がして手裏剣運びます。

 

 

タイヤも自動車税もガソリン代も・・・どれも・・・重いです・・・爆弾

 

wwwドクロ

 

などと心で思いながら・・・

 

よくもこんな重いタイヤを履いて走っているな~と1600ccの水平対向エンジンに感心しています。

 

 

ワコーズオイルと、ワコーズCORE601を1本入れたので

 

エンジンの回りが若干軽いような気がしますが、500Km位走ると馴染んできて

 

元の通りに感じるようにもなりました・・・・。木阿弥。

叫び

 

 

さて、ここ1週間は登山には行けませんので、次のお休みにどこに登りに行こうかなぁーと思案中です。

 

 

早く、この夏タイヤでドライブしながら登山に行きたいものです。

 

 

ではではバイバイ

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございましたお願い